細波の入江 Ver.4
細波の入江にようこそ!!このブログは遊戯王好きでポケモン廃人が様々な日常を語っているブログです。ポケットモンスターの乱数調整などの解説も行っていきます。相互リンク随時募集中!
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2011/05/03(火)   CATEGORY: ポケモン
ポケモンを育てるにあたって

最初に断っておきますが


私は決してポケモン強くないです。


広島ベスト32(失笑)レベルですからねww


そんな私ですが

ポケモンを育てる上で考慮する点が三つあります。


一つは耐久調整です。


最速アタッカー以外は252振りはほぼしません。必ず計算します。


無意味な努力値を出来る限り削り、少しでも耐久に振りたい。


そう考えてます。


二つ目はパーティ構成。

私の構築ルールとして

・素早さ種族値110以上を必ず入れる

・炎、格闘、氷技を使えるポケモンを必ず入れる

・鋼タイプを必ず入れる

これらを守っています。


素早さ種族値110は強豪が多いので、というよりも寧ろ、ラティ、サルに為すすべもなくやられるのはダメだと思っているからです。


炎、格闘は今作から必須ですよね


鋼は竜受けです。

流星群にボロボロにされるのは情けないです。


これらを守っていればある程度は動けます。


最後は技構成にストーリーを立てること

これが一番楽しいです。


例えば私のファイヤーは

・オバヒ
・ゴドバ
・ソラビ
・とんぼ


の構成です。


ストーリーとしては
パワフルゴドバ→オバヒ→とんぼ

みたいに高火力を連打したいというストーリーを組んでます。


ストーリー通りに進まないこともありますが、決まると嬉しいですし勝ちます。

ストーリーを組むのは特に重要かと思います。



卯酉さん、こんな育成論でいいですかね……?

私の場合、何かを基準にするよりも

使いたいポケモンを中心にストーリーを展開出来るように育てます。



意味わからないこと言ってる気がしてならないけど


私の結論としては


ポケモンには必ずやりたいストーリーを組ませること!


以上です!



ちなみに今私が気に入ってるパーティ(3体)は

・ジュカイン
・デンリュウ
・カイリュー

です。

この子らもちゃんとパーティでストーリーを組んでます。


この子らでトレイン50連勝したら紹介しますwww
[ TB*0 | CO*8 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● 管理人のみ閲覧できます
| | 2011/05/03(火) 07:48 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

リスモ | URL | 2011/05/03(火) 11:34 [EDIT]
今日21時からよろしくお願いしますね♪
フレンドコードは以前とお変わりないですか?

リスモ | URL | 2011/05/03(火) 20:59 [EDIT]
いましたね^^
よろしくです^^

リスモ | URL | 2011/05/03(火) 21:01 [EDIT]
ありがとうです^^
大切にしますね´ω`

マシロ | URL | 2011/05/03(火) 21:07 [EDIT]
こんばんは!
いまいらっしゃるみたいなので、
大丈夫でしたらロコンとポニータの交換お願いします~


追記
いらっしゃらないかな・・・?
忘れてましたが、ともだちコードは5199-8520-3420です^^
前と同じです~

ふっしー | URL | 2011/05/03(火) 23:09 [EDIT]
マシロさん>申し訳ありません!!!><

てっきり今日はリスモさんだけだと思ってました・・・・・・

本当にすみませんでした!!!

交換は明日は無理なので木曜日でいかがでしょうか?


マシロ | URL | 2011/05/04(水) 21:34 [EDIT]
いえいえ~
じゃ明日よろしくお願いします^^

マシロ | URL | 2011/05/05(木) 21:10 [EDIT]
交換ありがとうございました!
ロコン大事にしますね!
ポニータは間違いなかったでしょうか?
またよろしくお願いします~!

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 細波の入江 Ver.4. all rights reserved. ページの先頭へ
