細波の入江 Ver.4
細波の入江にようこそ!!このブログは遊戯王好きでポケモン廃人が様々な日常を語っているブログです。ポケットモンスターの乱数調整などの解説も行っていきます。相互リンク随時募集中!
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2011/03/14(月)   CATEGORY: diary
平常運転でいきます


今日本は地震で大変なことになっております。


しかし



西日本に住む私に出来ることといったら


本当に何もありません。


募金くらいだと思います。



実際に被害を受けていない私が


あれこれ言うのは筋違い。


何も言う事は出来ないんです。


mixiとかで手を繋ぐ活動とかやってるけど



無意味にも程がある。自己満足にも程がある。


現地の人たちがそれを見て


感謝すると思うのかな?


それはない。



我々被害を被らなかった人間

ましてやただの一学生の私に

出来ることなど何もありません。


ですから


ブログの方は平常どおりの話題で更新していこうと思います。


よろしくお願いします。



最後に


今回の地震、津波で亡くなられた方々に


心よりご冥福をお祈りします。



祈るくらいはさせて欲しい。



裏日記。



今日本は大変な危機に陥って


世間全体が暗いムードです。


ですが


日本に支援を申し込んでくれた各国がたくさんいることに


少し明るい未来を感じた。



もちろん今まで日本が


膨大な額を世界中に支援してきたからですが


それでも


日本、愛されているなぁと感じましたね。




本音を言えば、日本は世界のATMだから、とか

日本に恩を売っておこう、とか


そう考えている国も少なからずいるはず。


でも


それを差し引いても、今回は素直に感謝したい。


オバマ大統領の演説、素直に感動した。



俺に出来ることはない。

でも


感謝はしたい。
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 細波の入江 Ver.4. all rights reserved. ページの先頭へ
