細波の入江 Ver.4
細波の入江にようこそ!!このブログは遊戯王好きでポケモン廃人が様々な日常を語っているブログです。ポケットモンスターの乱数調整などの解説も行っていきます。相互リンク随時募集中!
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2011/01/10(月)   CATEGORY: ポケモン
ポケモン一番くじ


ゼクレシのぬいぐるみが欲しかったので



ついついやってしまった。



……当たらなかったけどねwww



グラスとマフラーとストラップが当たったので



ストラップを携帯につけようかとも思ったんだけど




あれめちゃくちゃでかいんですよね^^



流石に邪魔だったので


今はポケモンファンについていたストラップをつけてます。ゼクレシ両方。



早くバイバニラのストラップが欲しいお……





頼むから発売してくださいww



以下私信

メルドさん>では本日午後9時から10分間程度潜っていますのでよろしくお願いしますb

裏日記。



かなり面倒くさいことが。




私は現在、特性1と夢特性の場合のみ色違いにする乱数を行っているのですが



エルフーンなど一部を除き


有用な特性のほとんどが特性2なんですよね。



/(^o^)\


ハッサムなどの過去ポケはダイパからの新特性の方が2になっています。


そしてほとんどの場合、新特性の方が強いんですよ。

ハッサムのテクニシャン、キッスのてんのめぐみ等


そしてイッシュの場合も同様でして


オノノクスの型破りとか


ランクルスのマジックガードとか



特にオノノクスは育てたかったからなぁ……


もう一本ロムを手に入れてきますわwww



そろそろ今回の乱数調整も完全に理解できたため


解説しようかとも思ったのですが



私の解説よりも詳しく解説していらっしゃる方が多数いますので


そっちの方がいいと思います。


簡単な質問程度なら受け付けますけどね。


mさんが少し前にどんなツールを使ったらいいのか? と質問なされていましたので答えておきますね。


とりあえず

1.MySeedFinder
2.SyokiSeedSearch
3.bwseedlist
4.BWroop


この4つあれば何でも出来ると思います。

1は自分のDSの情報を得るために用います。

2は1で得た自分のDS情報を用いて初期シードを探してくれます。

3は2で得た初期シードから出現する性格値を表示してくれます。

4はCギアON乱数で用います。2で出なかっためざパ理想個体やハイリンク乱数で用います。



4は滅多に使いません。成功率が低すぎるからね^^;


ダウンロード先や使い方はググってくださいね。
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*1 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

メルド | URL | 2011/01/10(月) 21:20 [EDIT]
遅くなってごめんなさい。
今日は交換していただき本当にありがとうございました。
ここのびさんにはしっかり活躍してもらうことになりそうです。

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 細波の入江 Ver.4. all rights reserved. ページの先頭へ
