細波の入江 Ver.4
細波の入江にようこそ!!このブログは遊戯王好きでポケモン廃人が様々な日常を語っているブログです。ポケットモンスターの乱数調整などの解説も行っていきます。相互リンク随時募集中!
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2010/12/13(月)   CATEGORY: ポケモン
やらかしてしもたーーーー!!!!!!!



うう……


やってしまった……



ついつい自分を過信してしまった……



俺が何をやらかしたって?


それは



パールのデータを消してしまったwwww



まあ中身は技マシン以外は対したものはなかったけどさ



なぜデータが消えたか。



それはですね……



私が考えたとある方法が出来るかを証明するためでした。



そのある方法とは


ポケモン増殖ww


ポケシフターでポケモンを送った後

パールのレポートエリアを消して


裏にあるバックアップデータを読み込めば


送ったはずのポケモンが残っているんじゃね?というもの。



ポケモンを増やしたかったというより


思いついたことを試してみたかったんですよね。ただ単純に。



努力値を振り間違えたときにもこの方法が有効だったりするからね。



それで試した結果



見事失敗wwww


データが消えた~


ということ。


さすがにグレー行為だからさ


俺の行った行為の報いだと思えば納得できるよ。



やらかしたな~



もしかしたらポケシフターは通常レポートエリアとバックアップ用レポートエリアの両方を同時セーブする方式なんだろうか?


そうでなければやり放題ですもんね~



実際どうなっているかはわからないけどね^^;




くれぐれもマネをしないように!!!wwwww




というか結構有名だよね、この方法ww



裏日記。


今回の記事、俺が何を言っているか解らない人のために少し解説をします。


ポケモンというゲームはレポートを書く際

・通常セーブ用のレポートエリア
・バックアップ用のレポートエリア

があるそうです。


通常セーブ用というのはゲームを起動したときに読み込むデータのこと。

そしてバックアップ用というのはその一つ前に書いたレポートのことです。


例えば最初に1番道路でレポートを書いたとします。

次に2番道路でレポートを書くと、次に起動したときに読み込むのは2番道路でレポートを書いたデータです。



しかし

この2番道路で書いたレポートの内容がなんらかの形でダメージを受けると


代わりに一つ前のバックアップ用のレポート、つまり1番道路で書いたレポートが読み込まれるのです。



そしてレポートにダメージを与える行為、それがデータ全削除です。


データ全削除が開始された瞬間にデータを消すと、一番上のデータのみが消され、


バックアップ用のデータが残り、それを読み込むということなのです。



これを利用して


例えば努力値を振り間違えてそのままレポートを書いたとき


一度だけ(バックアップ用のデータは一つしかセーブできない)やり直すことが可能です。


もちろん失敗すればデータは全て削除されます。


俺はこの方法を利用して実験をしていたところ



見事失敗してしまったわけですwww



ちなみに努力値の振りなおしは俺の友達がやって成功しています。


全ては自己責任!

BWで出来るかはわからない……




もし興味がある人は



こっそりと……つかってみてくれたまえ…… (シルフカンパニー社長風)
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 細波の入江 Ver.4. all rights reserved. ページの先頭へ
