細波の入江 Ver.4
細波の入江にようこそ!!このブログは遊戯王好きでポケモン廃人が様々な日常を語っているブログです。ポケットモンスターの乱数調整などの解説も行っていきます。相互リンク随時募集中!
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
ポケモンWCS2011考察 その2

イッシュ限定の今大会。


いろいろとパーティを考えてみました。


とりあえず今考えているのがこちら↓



オノノクス
いじっぱりA252 残り耐久調整 かたやぶり @キーorラム
じしん いわなだれ まもる つるぎのまい

タマゲタケ
レベル1 @きあいのタスキ
いかりのこな きのこのほうし クリアスモッグ あまごい

モロバレル
おだやか H252D252orBD調整 @オッカのみ
いかりのこな きのこのほうし クリアスモッグ エナジーボール

トルネロス
おくびょう S252 残り調整 @メンタルハーブ
おいかぜ ちょうはつ いばるorぼうふう めざめるパワー氷


やることは一つ。

オノノクスの4縦です。

先発はオノノクスとタマゲタケ。


タマゲタケは昔でいうドーブルのような役割を担ってくれます。

いかりのこな がキーになりますね。

タマゲタケ→いかりのこな
オノノクス→つるぎのまい

次のターン、タマゲタケがいないならモロバレル、まだいるならタマゲタケでいかりのこなを使用。

その隙に剣の舞です。


上手く剣舞を3回積むことが出来ればどんなポケモンもほぼ確定1で落とせます。

もちろんダブルダメージでの計算の上です。

H全振りサザンドラも地震で確定1です。

トルネロスの役割はずばり追い風。

追い風を使用すればオノノクスは無振りでも

111族スカーフ最速ですら抜かせます。・・・・・・確かね^^

最速エルフーンに挑発されてもいいようにメンタルハーブ持ちです。

後は地震でしとめ損なったポケモンを無効タイプ、特性のないめざ氷で倒してもらいます。


ちなみに6振りサザンドラなら剣の舞2回でも地震でサザンドラを超高乱数1。岩雪崩なら何故かピッタリ確定1です。

※ポケモンの館さんの計算機を使用。

倒せないとなると

腕白HBナゲキとかそのクラスになってきます。

使用度の高いナットレイも防御特化なら耐えてきますが

続くトルネロスの攻撃までは受け切れません。


まさに無双するのがこのパーティwww

トルネロスの威張るはオノノクスに打つための技です。

ただタマゲタケの雨乞いを考えると暴風でもいいかも知れません。

もっとも雨乞いが成功することはなさそうですが^^


暴風は威力的にも是非欲しいですが命中が終わってますからね。

めざ氷は弱点であるランドロスピンポでもあります。

エアスラでもいいけどこれまた命中がww



弱点は身代わりとエルフーンの挑発ですかね^^

きのこ達に挑発を打たれると非常にまずいw

オノノクスの守るは身代わりでもいいかも知れません。

エルフーンのアンコールが怖いなら守る安定ですね。

アンコールされる状況になったら隣にはトルネロスがいるはずですから。

きのこ達はアンコが怖くないですからね~。どうせいかりのこな連打ですし

オノノクス守る、トルネロス追い風 次のターンエルフーンに挑発、でアンコは効きません。

とりあえず最初に考えたのがこんなパーティでした~



なんにしても今回はポケモンプールが狭すぎてパーティがテンプレになる予感ww


あ、それは2010でもかww
[ TB*0 | CO*3 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

| URL | 2010/12/09(木) 19:36 [EDIT]
ひでりロコンください
● 管理人のみ閲覧できます
| | 2010/12/10(金) 14:51 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

ふっしー | URL | 2010/12/10(金) 16:42 [EDIT]
わかりました!

近いうちにリンドのみを置いておきますね!

日照りロコンはもちろん差し上げますが今図鑑のためボックスが一杯なのでサブロムで量産したらでお願いします。


また夢ニョロモも手に入れたのでそれも近いうち配信しますね!

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 細波の入江 Ver.4. all rights reserved. ページの先頭へ
