細波の入江 Ver.4
細波の入江にようこそ!!このブログは遊戯王好きでポケモン廃人が様々な日常を語っているブログです。ポケットモンスターの乱数調整などの解説も行っていきます。相互リンク随時募集中!
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2010/11/29(月)   CATEGORY: 乱数調整
乱数調整も楽じゃねーゼ……
皆さん、元気に乱数調整してますか!?


ボクは久々ですよ!最近ずっと粘っていたからなぁ!



Cギアなしの乱数もいいけど


理想個体+めざパを考えると


Cギア起動乱数の方がいいですよね!



自力では大抵4Vまで粘ります。性格一致必要箇所Vで4Vすばらしい判定以上が採用基準。

最近は少し下げてますけどね^^;3Vでも妥協するww


つまり私は


自力厳選と乱数調整、どちらも大好きなわけでございます。


ということで

今回は乱数のメリット、デメリットの二つをまとめて見ようと思います。

乱数のメリット
・めざパを含め理想個体が出る(性格は運次第)
・時間を短縮できる

主にこの二つ。理想個体はもちろんですが、時間を短縮できるというのは大きなメリット。

乱数のデメリット
・失敗した場合、目的シードの近くの低個体が大量に出る
・副産物が出ない
・DSやIDによっては色違いがほぼ出ない
・PGLにアクセス出来なくなる(24時間)
・生まれた日が固定になってしまう


主にこれですね。特にゲームシンクに影響が出るのは痛い。

自力孵化厳選は乱数のデメリットを全て解消してくれます。


色違いが出てこないのは非常に残念。


最近私が粘っていたのは主にPGLに絡んでのことでした。

きのみを育てる上で乱数が出来なくなるのは非常に痛かった。

昔からそうだといえばそうでしたが、以前に比べかなりめんどくさいので、乱数を止めざるを得なく。



半減実はオッカ以外は大抵集まったから久々に初めてみた次第。


乱数のメリットである時間短縮。


確かに厳選よりも早くできるかもしれません。


しかし


逆に時間が掛かることもありますよね。


今日私は臆病日照り4V1Uめざ氷70のロコンを厳選していたのですが


出来ました。ええ、出来ましたとも!


もらいびのロコンが……www



見た瞬間逃がしそうになった。でもとっておくことにしました。だって4V1Uなのですからorz


またやり直しな訳です。

この1匹を生むまでに費やした時間

およそ1時間。


1時間あれば通常孵化を続けていれば4Vクラスは出ていることでしょう。

2時間で5Vツタージャが出たことがあります。

これは乱数よりも多分早い。



つまりですね。


確かに理想個体は出る。でも性格、特性がランダムな以上


時間は通常孵化と大して変わらない……?


もちろん時間間隔、目押しが完璧な人は乱数がいいでしょう。

でも


そうでない人は


普通に粘ったほうが楽しいかもね。もしかしたら色違いが出るかも知れないし!


ということで色バイバニラのために私は粘ります。

ロコンの乱数が終わった後ですけど!^^



誰か海外産6Vメタモンを下さいwww





とりあえず乱数についての結論。



メタモンだけは乱数に限る!!!




gdgdな記事でしたが、全てはあのロコンのせいです。

あのロコンが日照りならこんな糞記事は書かなかったww

俺の時間返せよww


36.83秒ぴったりにCギアを起動できる才能が欲しいお……

裏日記。


このブログのタイトル

細波の入江 ですが

↑結構読めない人がいる。


細波と書いて”さざなみ”と読みます。



タイトルの由来云々は過去に説明したので今回はしません。


ただですね。


今回ポケモンBWには都合がよいことに


サザナミタウン、サザナミ湾という場所があるんですよ!!


なんという偶然!


ということでですね。



最近はサザナミタウンやサザナミ湾で卵を孵化させています。

親:ふっしー
生まれた場所:サザナミタウン


こうなれば完璧にこのブログとリンクする!


完全に一致とはまさにこのこと!ww

まさか生まれた場所で自分のブログを宣伝できるとは夢にも思わなかったよwwww


今まで生まれた場所なんて拘っていなかったけど


これからは全てサザナミ産にしますwwww


親:ふっしー 場所:サザナミタウン のポケモンが欲しい方は言ってくださいねwww

いくらでも差し上げますからwwww












宣伝乙とは言わないでww
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*3 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

ジャージ衆 | URL | 2010/11/29(月) 01:20 [EDIT]
宣伝乙ww

海外産は海外のポケモンを買うことにしたww
だから俺には関係ないぜ(笑)

ふっしー | URL | 2010/11/29(月) 10:59 [EDIT]
早く買わないと海外ミュウ配信が終わりますよ~

もう終わったっけ?

SLYTHERIN | URL | 2010/12/16(木) 15:34 [EDIT]
海外産5vメタモン持ってますけどねぇ・・。(生産可能

何か条件が(ry


TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 細波の入江 Ver.4. all rights reserved. ページの先頭へ
