細波の入江 Ver.4
細波の入江にようこそ!!このブログは遊戯王好きでポケモン廃人が様々な日常を語っているブログです。ポケットモンスターの乱数調整などの解説も行っていきます。相互リンク随時募集中!
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2010/10/31(日)   CATEGORY: 乱数調整
よーーーーーーやく成功wwww


やっと……



やっと成功したぜ!!!!!!



ボルトロスの乱数調整!!!!!



本当に時間が掛かった……


二日も掛かりましたからねwwww



ということで。



今日は徘徊ポケモンの乱数調整の解説をします。




まずはこの画面の赤い線のところ、徘徊をチェック。

無題


ここにチェックを入れないと成功しません。必ずチェックしてください。


次は個体値検索。これは今まで通りです。分からない人は過去の記事を見てくださいね!

ちなみに消費は0です。

後は右下に初期シードを入れて計算してください。起動時間が表示されるはずです。



これで後は時間を合わすだけ!!!







そう、合わすだけなんです!


ですが



もしかしてここで初期シードの上位二ビットにズレが生じた人はいませんか?


捕まえた個体の初期シードの上位二ビットがズレる。


こういうことがよくあるそうです。



これで困った人もいるはず!

少なくとも私は困りました!

何故か上位二ビットがずれる……

原因は起動時間がずれているんです。


自分で計算する人には無縁な話ですが、ツールに頼りっきりの人には困る問題。


そういう人にお勧めなのがここ↓

無題3

水色の線のところ。ここにストップウォッチで測る時間を入れましょう。

私の場合は45秒72~75だったので45秒73と入れました。


それで解決するはずです。




さて、後は本当に時間を合わすだけです。


ですが



本当の戦いはココからです!!


何せ個体値&性格値を一致させないとならないわけですから……!





性格の方は今のところ乱数調整が出来ません。

またCギアを起動している時間中にどんどん乱数が消費されるのです。


つまり完全に運。


ただCギア起動時間を同じようにすることで一度出た性格にすることが可能です。


なのでとにかく粘ってください。



そして私の結果がこれ。

101031_2109~0002


個体値は
臆病
30-26-22-31-31-31
めざ氷70

だったはず。。


そしてこれ↓

101031_2109~0001


臆病にするためにいろいろと試した結果


年数を変えるとガラっと変わることが発覚。


2010年ではのうてんきとかずぶといとかばっかりでしたので

2012年にしました。


すると簡単に出てきてくれました。


もし性格が合わないって人は年数を変えるといいです。もちろん2010年産に拘る人は……


Cギア時間を計測するしかないです……

頑張ってくださいね!






今回の徘徊乱数は根気がなによりも大事。


10時間粘っても出てこないのがざらです。


なので休日2日は潰す覚悟で望みましょうwww


結果は、非常に頼もしいボルトロスorトルネロスが待っているはずですので!!



質問はいつも通りコメントにお願いします!



私信>メルドさん、てるおさん

いやぁ、乱数に非常に時間が掛かってしまい、ゾロアをプレゼントする時間がありませんでしたorz

素直ゾロアは一匹しかいないのでどうしようかと……


今回は先にコメントをくれたメルドさんにプレゼントします。

てるおさんにはまた今度良い個体のポケモンが出たらプレゼントいたしますので!




次は何を粘ろうかな?


裏日記。


大学の実験でHPを作る実験がある。



そこで私は



乱数調整解説のHPを作ることに^^


完成しても学内のネットにしかうpされませんけどね^^;
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*2 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

メルド | URL | 2010/10/31(日) 22:48 [EDIT]
ボルトロスですか!お疲れ様です!!
雨を降らせてもよし、雷を落としてもよしの雨パの頼れるアイツですね。

ゾロアの件ありがとうございます。
3日の夜8時ごろだと都合がいいのですがどうでしょうか?

ふっしー | URL | 2010/10/31(日) 23:58 [EDIT]
メルドさん>OKですよ!その時間に入ってますね!

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 細波の入江 Ver.4. all rights reserved. ページの先頭へ
