細波の入江 Ver.4
細波の入江にようこそ!!このブログは遊戯王好きでポケモン廃人が様々な日常を語っているブログです。ポケットモンスターの乱数調整などの解説も行っていきます。相互リンク随時募集中!
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2010/10/16(土)   CATEGORY: 乱数調整
ガチで疲れましたぜ・・・ww

ビクティニの配布はもうすぐ終了しますよね。


ということでサブロムとして手に入れたホワイトにいたビクティニをゲットしました。


早くしないとデータを消しても手に入らなくなるからね!


ビクティニはもちろん乱数調整でゲットしました。




しかし!!!





時間が中途半端だったため、有り得ないほど時間が掛かりました……


なんと6時間ですwwwwwwww


何度やってもシードが1、2ずれて



いい加減ブチ切れそうだったよwwwww



これが6時間の結果↓

101016_2129~0001



ゴージャスボールで粘ってたから時間掛かりすぎたwwww

個体値は
臆病
31-2-30-31-31-31 めざパ氷70

です。

しかしゴージャスはかっこいいよね~

デザインが神ってるよね!

旧作の方がエフェクトは好きだったけどね。



ついでにこいつもゲット↓

101016_2235~0001



個体値はビクティニと同じで臆病4Vめざ氷70です。


本当はゴージャスで捕まえたかったのですが……


ウルガモス強すぎるってwww


ちょうのまい積まれたら眠り粉も打てないよww


頑張りましたが最後は妥協しました。

マスボェ……



この個体は臆病なので余計なことはせず最速アタッカーにでもしようと思います。


最速のタスキ持ちもありかも知れませんね。物理に弱すぎですしね!!
[ TB*0 | CO*6 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

リオ | URL | 2010/10/17(日) 13:15 [EDIT]
ビクティニはまだ放置状態ですww

孵化乱数のことでお尋ねしたいことがあります。

今回は7消費ということで、育てやからもらうとき1消費。
個体値がきまる6消費・・・・・・・・・

ここまでは理解したのですが、そうしてたまごを孵化させるために歩くわけですが、128歩ごとに1消費されることでずれてしまうのでしょうか?
初期seedの合わせはキュレムで成功しています。

ご回答おねがいします。

マシロ | URL | 2010/10/17(日) 13:20 [EDIT]
こんにちは!お久しぶりです!
ビクティニは32匹リセットでGETしました♪

ところで広大の学祭は行きますか?
私は行くつもりなので、もし行くならポケがかぶったときに交換してください(笑)
夢特性で持ってない子とかも交換して欲しいですv-290
PDWでホームに遊びに行ってみたいしv-354

ではでは~e-463

ふっしー | URL | 2010/10/17(日) 15:36 [EDIT]
マシロさん、お久しぶりです!

広大の学祭ですか……行ったことないんですよね~

行ってみたいですw今度オフのみんなでボイスチャットとかやってみたいですね!


リオさん>孵化の場合は卵を受け取った瞬間に性格や個体値が決定するので卵を受け取った後ならいくら歩いても構いませんよ!

ただ何度も書いているように運要素もあります。

具体的には、爺から卵を受け取って次の卵が出来たら爺前レポート、一度電源を消して時間調整して起動、初期シード時間が一致していそうなら受け取って、また卵が出来たら爺前レポート…ってのを繰り返して行います。

運がよければ1、2個は成功すると思いますよ!

リオ | URL | 2010/10/17(日) 20:19 [EDIT]
消費されないんですね。ご回答ありがとうございます。

自分もひかえめメラルバの5Vに挑戦しています。

メラルバの良個体がHABCの4Vなんですが、実際Aはいらないですw

6Vメタモンはもっていて、メラルバはやっぱりHBCDSなどがVのやつのほうがいいのでしょうか?

あと、持たせるものですが強制遺伝させるためメタモンにパワー系を、メラルバはかわらずの石のほうがいいのでしょうか?

ふっしー | URL | 2010/10/17(日) 20:47 [EDIT]
リオさん>もちろん親は出来るだけ高個体がいいです。

もしAが低い方が良いならそれこそ乱数でAが低い初期シードを選べばいいんです。

持ち物ですが必要なV箇所次第です。
どのみち性格や遺伝箇所はランダムなので。

6Vメタモンは穏やか、控え目、臆病程度しかいなかった気がしますし、色んな性格の高個体メタモンがいないなら石はメラルバでやる方がいいです。
確かオスに石を持たせても効果があるらしいので遺伝ワザがあっても安心です!

マシロ | URL | 2010/10/17(日) 22:40 [EDIT]
私も行ったことないですよ~。
ポケモンの配信があるから行くわけですしw
すれ違い通信いっぱい集まるかな~と期待してます^^

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 細波の入江 Ver.4. all rights reserved. ページの先頭へ
