細波の入江 Ver.4
細波の入江にようこそ!!このブログは遊戯王好きでポケモン廃人が様々な日常を語っているブログです。ポケットモンスターの乱数調整などの解説も行っていきます。相互リンク随時募集中!
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2010/10/12(火)   CATEGORY: ポケモン
ウルガモス紹介


今回の大注目ポケ

ウルガモスですが



皆さんはどういう構成にしましたか?


今日は私がサブウェイで使っているウルガモスを少し紹介。



コンセプト:ちょうまいテンプレ型

個体値:31-2-31-31-31-31
努力値:116-0-4-244-4-140
実数値:175-59-86-204-126-138

技:むしのさざめき かえんほうしゃ ねむる ちょうのまい @カゴのみ



ほぼテンプレですね^^;


少し違うのは眠るかな?

バトルサブウェイでは積むチャンスが非常に多いです。

相手が相性悪くても居座りますからね^^;

そのときにうんと積んで

そして眠るだけです。


積む途中で状態以上にされても大丈夫。これが強みですね。

サンダースなど電気ポケはほぼ電磁波を持ってますから。


大文字ではなく火炎放射。タワークオリティメタですww


努力値振りですが、積むことを前提としているのでSは最速ガッサ抜きにしています。
ついでにグロスも抜けるのでエッジ持ち+オッカでない限り倒せます。

今はオッカがない環境なので対戦でも確実にしとめることが出来ます。
ちょうまい持つ相手に対して交換は中々しづらいと思うので牽制にもなりますね!

ちなみに無振り相手ならエルフーンまで抜けます。

あのクラスに無振りなんていないけど、エルフーンなら無振りも十分有り得るしね。意味ないけど^^;

ちょうまい一回で130抜けます。

抜いたところで……って思うかも知れませんが

サブウェイのダース相手にはよく効きますし

いじっぱりスカーフヘラも抜けます。ちょうど1ほどねw


ドーブルまで抜いておきたかったけど……

これはシングル用なので別にいいかなと思いました。


Cが252でない理由は確定数が変わる相手が見つからなかったからです。

弱点がはっきりしているこいつの仮想敵を考えても244で問題ありませんでした。

詳しく書くと

ちょうまい一回で穏やかHDのゴチルゼルをさざめきで確1。

大文字でカイリキー確2です。

カイリキーはほぼエッジを持っているから厳しいけどね……


残りは耐久。

予想以上に特殊は硬く、おくびょうラティオスのりゅうせいぐんを確定で耐えます。

命の玉だった場合は超低乱数1。(ダメージ割合:84.5~100%)
まあ耐えてくれるでしょう。

返しのちょうまい→さざめきでもちろん確1ですので。

上手く眠れたら積みの起点にもなります。



まだ育て終わったばかりですがサブウェイではかなり強かったです。

ちょうのまいを2回積むことが出来たらほぼ三縦です。

ヒードランとかは無理ww

素直に控えのガブリアスに交換安定ですねw


ガブと弱点補完が良いのがいいですね!


参考までに……

[ TB*0 | CO*7 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

メルド | URL | 2010/10/13(水) 00:25 [EDIT]
こんばんは(・ω・)ノ
ウルガモスですか~・・・
ウチのは絶賛孵化要員ですww
でも来るべき大会用に新しく育成計画はありますね~

それはそれとして対戦の件なのですが、ウチのwi-fi接続機器が絶賛ツンデレ中なのでちょっと時間がかかるかもしれません。
機嫌が直り次第また連絡しますので、その時はぜひ対戦しましょう!

あ、あつかましいお願いですがよろしければ良個体メラルバを一体いただけないでしょうか?

ふっしー | URL | 2010/10/13(水) 01:29 [EDIT]
メルドさん>OKですよ~!
HCDSめざパ氷70で照れ屋(笑)の個体でよければ差し上げます!

他にも控えめCDSめざ氷とかいますから要望があればそちらでも構いませんよ!!

メルド | URL | 2010/10/13(水) 07:34 [EDIT]
ありがとうございます!
では控えめCDSの子でお願いします。

リスモ | URL | 2010/10/14(木) 19:31 [EDIT]
コバルオンの乱数でお世話になりました(ノ△T)無事成功したした(>_<)
もしよろしければ照れ屋さんのそのCDSめざめ氷のいただけませんか?(-^〇^-)

ふっしー | URL | 2010/10/14(木) 20:12 [EDIT]
リスモさん、成功おめでとうございます!

下手な説明で参考になったかは分かりませんが無事出来たみたいで良かったです!

照れ屋のメラルバならもちろん構いませんよ!差し上げます!

リスモ | URL | 2010/10/14(木) 23:43 [EDIT]
いえいえ大変助かりました♪
ぜひ今度はあのエンドウェイズに復活してくる神三体のパーティーでも作ってくださいW

え~と、トールに(ry

2494 0068 0474
明日なら大丈夫です♪時間指定お願いします!都合つきますでしょうか?

ふっしー | URL | 2010/10/14(木) 23:59 [EDIT]
そうですね、明日の夜からなら大丈夫です!

詳しい時間は明日の昼までに書き込んでおきますのでよろしくお願いします!

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 細波の入江 Ver.4. all rights reserved. ページの先頭へ
