細波の入江 Ver.4
細波の入江にようこそ!!このブログは遊戯王好きでポケモン廃人が様々な日常を語っているブログです。ポケットモンスターの乱数調整などの解説も行っていきます。相互リンク随時募集中!
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2010/10/05(火)   CATEGORY: ポケモン
乱数調整


ポケモンBWの乱数調整のツールがこちら

さびたコイルのページ


正直凄いの一言。


たった三週間足らずで解析するとは本当に凄いと思った……


ツール作成者に感謝しつつ使わせてもらおうと思います!!


ツールの使い方はググってみてくださいね!



今回の乱数調整ですが今までの乱数調整と少し違うところがあるので

その点だけをまとめておきます。


その1 初期シード

今までは起動時間を使ってシードを出していたのですが
今回からはMACアドレスも参照してます。

つまり起動時刻の初期シードにMACアドレスを16進に直したものを足さなければなりません。


これはツールがやってくれるので楽^^

その2 乱数消費

今回、ぼうけんてちょうも連れ歩きもありません。

なので


歩くしかありませんw

128歩ごとに手持ちの数だけ消費です。

つまり手持ちにできる数の倍数の消費乱数のみを狙うことになります。

0,1,2,3,4,5,6,8,10,12,14・・・等ですね。


その3 強制消費

NPCやアイテム使用、あまいかおりで乱数消費をしません。

タマゴ孵化では消費7です。洞窟の土埃は4消費するようです。要検証


その4 性格値
今回も個体値と性格値は別です。

ペラップのおしゃべりで調整することができる。




とりあえずこのくらいかな?

HGSSやDPtに比べて相当難しいらしいです。


タマゴ孵化も難しいみたいなので


過去ポケはHGSS推奨

新ポケもさらに解析が進むまでは自力孵化推奨かと思います。



固定伝説のみやるべきですかね^^;



実は私、まだやってないんですよねwwwww


モノズ、ヒトモシ、バニプッチの努力値振り終わるまでは時間変更するつもりがないのでww


ブラックシティ崩壊前にハートのうろこを買っておかねばw


なので今のところBW乱数の質問には答えられません。申し訳ない……


HGSSについてならいくらでも大丈夫ですので!
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 細波の入江 Ver.4. all rights reserved. ページの先頭へ
