細波の入江 Ver.4
細波の入江にようこそ!!このブログは遊戯王好きでポケモン廃人が様々な日常を語っているブログです。ポケットモンスターの乱数調整などの解説も行っていきます。相互リンク随時募集中!
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2010/09/13(月)   CATEGORY: 遊戯王
デブリダンディ


デブリダンディってデッキ、強いですよね。


最近ずっと研究していた。


猫が抜けた穴をどれにするか、とても迷うところですよね。


一般的にはスノーマンイーターを増やして

ボルカニック・バレットを入れるみたい。



バレットは確かにアド稼げるしコストに最適で、しかも貪壺で回せるので


相性は抜群ですよね。


スノーマンはメタカードです。グングにもなれる。




だが!!


私は!!!


スノーマンを持っていない!!!!!!


あれ高いですもんねwww



ということで


スノーマン入ってる奴とどうにか差別化を図りたかったんです。


スノーマンは最高のメタカード。

じゃあ、差別化として

メタカードを入れない作戦でいこうという結果に。




実験1 Nビと組む

コンバート・コンタクトでグローモスを落とせば、デブリで簡単にブラロ。

糞モグラも入りシンクロにも強い!

グローモスは強制転移と相性が良く、またダンディ側も転移と相性が良い。


つまり相性いい!


と思って構築。


結果


グローモス事故りすぎwwww


ボツ。


実験2 墓守ディーヴァと組む

安定の守備力、展開力を誇る墓守ディーヴァ。

当たり前だけど相性良い!!!


結果

シー・アーチャーとか激しく腐る。でも無いと事故る。

それにスペース的に厳しい。墓守を3~4、ディーヴァで4。


結構強かったけどね~


ボツ。

実験3 アンデッドと組む

デブリでファラオの化身つってくれば良くね?ついでにキャリアとか馬とか相性いいしさ!


ゾンマス入れて玄米入れて展開力わほーいwww


結果

貪壺と相性悪すぎww ファラオループは確かに強い。でも


チューナーとそれ以外のシナジーが悪い。というかレベルが合わない。

デブリはレベル4。ファラオ以外の主要アンデもレベル4。4+4=8

クイックはレベル5。ファラオ以外の主要アンデもレベル4。5+4=9

……

何も出せねぇ……

ボツ。

アンデはディーヴァと組んだ方がよろしい。


実験4 ライロ(ry

結果

当たり前のように強い。でもこれってデッキ違うじゃんwwww


ライロにデブダン入れたデッキもあるよね。でも今回はそれじゃないから

ボツ。



実験5 現行案

墓地肥やしを加速させる。


そのために


ソーラー・エクスチェンジだけ3積みwwww

タネはもちろんライコウ3枚だけwww

ウォルフも入れてたけど抜いた。


実はタネには困らない。ドリルも有るし

何より深淵の暗殺者が強い。クイックのコストにしつつライコウを回収できる。



ということで現在はソラエクを積みまくってますww



この結果に至るまで6時間掛かったwww


無駄かも知れん。でもいいんだ!


デッキ構築はそれだけで楽しいからねw

[ TB*0 | CO*1 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

| URL | 2010/09/14(火) 20:32 [EDIT]
スノーマンは高いす

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 細波の入江 Ver.4. all rights reserved. ページの先頭へ
