細波の入江 Ver.4
細波の入江にようこそ!!このブログは遊戯王好きでポケモン廃人が様々な日常を語っているブログです。ポケットモンスターの乱数調整などの解説も行っていきます。相互リンク随時募集中!
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2010/08/12(木)   CATEGORY: 遊戯王 deck
恒例のジェネクスデッキ公開

もはや恒例となってしまったジェネクスデッキ公開www


たぶんジェネクスばっかり使ってるの俺だけだってww


今回の制限にかかりそうなのはたぶん強欲で謙虚な壺だけ。


デッキ名【ジェネクスzero】

最上級モンスター

1 《冥府の使者ゴーズ》
1 《ダーク・アームド・ドラゴン》

上級モンスター

2 《D-HEROディアボリックガイ》
2 《サイバー・ドラゴン》

下級モンスター

1 《終末の騎士》
3 《ジェネクス・コントローラー》
3 《レアル・ジェネクス・バードマン》
3 《ジェネクス・ウンディーネ》
1 《E・HEROアイスエッジ》
1 《クリッター》
1 《ジェネクス・パワー・プランナー》

魔法

1 《大嵐》
1 《サイクロン》
1 《ハリケーン》
1 《洗脳-ブレインコントロール》
1 《精神操作》
1 《光の護封剣》
3 《ミラクル・フュージョン》
2 《D・D・R》
1 《闇の誘惑》
3 《強欲で謙虚な壺》



1 《神の宣告》
1 《聖なるバリア-ミラーフォース-》
1 《激流葬》
1 《異次元からの帰還》
2 《凡人の施し》
1 《リビングデッドの呼び声》


枚数は少し大目ですがドロソ、サーチが大量にあるので特に問題はありません。

このデッキ、勝率の8割は1ターン目の手札6枚にかかっているといっても過言ではありません。


逆にかなりいけるパターンとしては


初手に”アイスエッジが無くてウンディーネがある”

これだけです。


大量に積んだドロソ、サーチは


最低でも2ターン目にはウンディーネをプレイする


ためだけに入っております。


強謙やパワプラを使いとにかくウンディーネを持ってきましょう。


ウンディーネさえ来てしまえば


ほぼ確実にzeroが出せます。もちろんDDクロウなどの障害はありますが。

ですのでとにかくウンディーネを優先させてください。


それとこのデッキ。1キルパターンがいくつかあります。

その中でもよく使うのが

サイドラ→ジェネコン→シンクロ アクセル→効果でディアボ捨ててジェネコン→ディアボとシンクロ クロキシアン

この流れがすさまじく強いです。

ウンディーネさえ出せればかなり安定するデッキなので是非組んでみてください。


後は何でこれ?ってカードの説明

《E・HEROアイスエッジ》

前々から言ってるけどアイスエッジ>>>オーシャン。

手札を捨てることができるHERO。水。レベル3。最高すぎ。ATKが500以下なら神だった。

《ジェネクス・パワー・プランナー》

バードマンやウンディーネをサーチできる。想像以上に便利。召喚権かかるけどバードマンには関係なし。

《終末の騎士》

バードマンとコンボでクロキシ出せる。腐るときもあるから慎重に。以前はゾンキャリ入れていたから良かったんだけどね。ネクガ入れてもいい気がする。

《D・D・R》

誘惑や施しでジェネコンが除外されている場合はかなり多いです。

手札のディアボ切りながら……ってのが理想。

このデッキ、これがあるからDDクロウにも強い。

《凡人の施し》

コントローラーが手札に余る事が多いのですよ。それを対処。DDRとも相性良し。

腐ることはほぼありません。



以前公開した奴にはクイックが入ってたりしてた。

いろいろまわした結果


エクストラがパンパンで無理という結果にwww


この型が一番でした。問題としては


アイスエッジを引いてしまったら終るwww


ってことですかねw初手に見えたら絶望以外何者でもないw



今の環境、予想以上に裏側が多かったり1キルされたり・・・


つまりこのデッキ


来期で輝ける!・・・はず?



エクストラの指南。

融合やシンクロをいろいろと入れたいこのデッキ。

私もいまだベストなエクストラは決まってません。

ただひとつ言える事は

アクセル1枚、トリシュ1枚、クロキシアン2枚は必須だということ。

ついでにドゥローレンも1枚。

ゼロは2、3枚、ガイア、シャイニング、トルネードは0~1で選択、キメフォも選択ですね。


本当に難しい。



さてこのデッキ。もし強謙が制限するとしたら

パワープランナーを増やしてください。



いろいろと改良の余地が(いや、私にはほぼ限界なのですが)あると思うので


我こそ真のジェネクス使いって方は


アドバイスくださいww



最後に一言。


魚ネックスだけは認めない。

あれはシーラカンスが強いだけだwこのデッキは本当にウンディーネがないと回らないからw
[ TB*0 | CO*3 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

またまた | URL | 2010/08/12(木) 17:26 [EDIT]
黒木は1で大丈夫な気もする。

あとは闇との兼ね合いじゃないですかね?
正直この構築ダムドが腐りそうに思えます。
まぁ自分でも入れるけどw

自分だったら思い切って
out ジェネコン1 ごふ剣 凡人2
in 空気メン キャリア 終末 増援

しちゃいます。
ジェネコン腐るなら凡人使うより
抜いちゃった方がいいようにも思えます。
凡人は遅い^^;

後考えられるのはおろか、バルブ
あたりじゃないですか?

バルブはプランナーとシンクロで
フォーミュラになれますし。

ふっしー | URL | 2010/08/13(金) 02:09 [EDIT]
またまたさん、コメントありがとう!

クロキシアンは2枚必須です。間違いなく。

元々増援や終末も増やしていたのですが本当に腐ります。

そしてエアーマンは悩み抜いた末に抜きました。理由はサーチ対象がないからです。アイスエッジや2枚目のディアボを引くわけにはいきませんからね。回してみて一番腐ったのがコイツだったり。

同じ理由でフューチャー・フュージョンも入れてません。

ジェネコン3枚の理由はウンディーネの効果を2回使用するためです。元々2積みでしたが1枚でも素で引くと厳しいので3枚に戻したんです。

凡人は遅いですがジェネコンを除外する目的とシナジーが合うので入れてます。誘惑があれば問題なかったのですけどね^^;

護封剣はドゥロとのコンボ用ですが確かに要らないかも知れません。

バルブは考えもつきませんでした!フォーミュラ入れて早速試してみようと思います!!


またまたさん、デッキ診断ありがとうございました!!

ふうた | URL | 2010/08/19(木) 21:12 [EDIT]
ハイテンション動画また

撮ってください!

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 細波の入江 Ver.4. all rights reserved. ページの先頭へ
