細波の入江 Ver.4
細波の入江にようこそ!!このブログは遊戯王好きでポケモン廃人が様々な日常を語っているブログです。ポケットモンスターの乱数調整などの解説も行っていきます。相互リンク随時募集中!
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2010/06/27(日)   CATEGORY: ポケモン
色違い3犬厳選(乱数調整)


どうも、ふっしーです。本日色違いスイクンを引き換えてまいりました。


ライコウとも迷ったのですがやっぱりスイクン。


やっぱり絶対零度は魅力的すぎるw


スイクンが全国優勝してくれたおかげで前売り券、よく売れそうですねw


それでスイクンを厳選しました。



・・・・・・・乱数でw


ニビラティとか


この前のミュウとかは普通にリセット厳選したのですけどね。


流石に一匹1300円ですからね~、普通に厳選していたら妥協ラインが決められない・・・



なので乱数を使用しました。



ということでブログをリニューアルしたときから言っていた


乱数調整の解説を行いたいと思います。


乱数イヤだ!!って方、申し訳ない!!!!!!


でも1300円は個人的に高かったんです!!!www


なので今回は嫌な方はブラウザバックをお願いします!


続きは裏日記(追記)で!!



今回紹介するのは色違いスイクンの


配達員5VS15(すばやさ実数値87で最鈍ディアルガ抜き調整グロス抜き調整ww)


まず乱数の基礎を覚えないといけませんね。


乱数調整については様々な有名な方が解説をしていますが



ポケモンしちゃうのか!?」さんが一番分かりやすいと思います。(新ウィンドウで開きます)
※勝手ながらリンクを貼らせて貰ってますw


必要なものやツールはポケモンしちゃうのか!?さんで確認してください。


《準備すること》
・徘徊ポケモン3体
・眠っているポケモン1体
・手持ちに空き
・ウツギ博士にトゲピーを見せている
・当たり前ですが不思議なカード

配達員の前でレポートをしてから電源を切りましょう。しかしここで注意!
もしレポートする前に徘徊ポケモンが下にある徘徊位置と被っていた場合失敗してしまいます。
かならず合わないようにしましょう。


初期seed:0x9c11023b
めざパ悪70
消費乱数:18

徘徊ポケモン位置

ライコウ:45 エンテイ:34 ラティ:28


ゲーム起動時刻:2010年6月21日17時1分21秒
経過フレーム:561(9秒35)
プレイ開始時刻:2010年6月21日17時1分30秒

ゲーム起動時間というのはDSのHGSSが起動したときのことです。

つまりDSのメニュー画面で2010年6月21日17時1分15秒になったとき、ゲーム選択をしましょう。
正しくは14秒のときにボタンを押して画面が切り替わるときに15秒になるような感覚で。

経過フレームとはゲーム起動からメニューまでの時間。


プレイ開始時間というのはポケモンのメニューの続きから始めるを選択する時間のこと。


つまりDSのメニューで15秒になったときにゲーム選択

30秒になったとき続きから始めるを選択してください。

時間はストップウォッチを使って調整してくださいね。

ゲームを開始したらすぐにタウンマップでライコウ、エンテイたちの徘徊位置を確認しましょう。


それで上記の位置だった場合成功です。つまり初期シード一致です。



次に乱数を消費します。主な消費の仕方は

・眠りポケモンに話しかけて4消費
・ウツギ博士に電話して1消費(トゲピーを見せていた場合のみ)
・ゲーム開始時に徘徊ポケの数だけ強制消費。この場合は3。
・配達員からスイクンを貰うときに1消費


今回は消費18なので上記の方法を用い18消費する必要があります。

最初の強制で3、配達員で1なので

眠りポケに3回話す(12消費)、ウツギに2回電話(2消費)

で合計18です。


これで5VS15のスイクンが手に入ります。

色違いスイクン

写真下手でごめんorzレンブはすでに取っちゃいましたw


本来なら連打で出来る乱数が一番簡単なのですが


やっぱり未来から来た、とかでは変な感じがしますよね。


なので2010年に拘りました。もちろん映画の前売り券的に無理のない日付です。



ストップウォッチを使うときのコツですが


DSの時計が14秒になった瞬間DSと同時にボタンを押して


15秒15あたりになったときに続きから始めましょう。



これくらいかな?

もし出来なかったらコメントを。たぶん出来るはずなので^^;


初めて乱数を説明しましたが

説明するのって難しいですね・・・

[ TB*0 | CO*1 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

monkey | URL | 2010/06/28(月) 00:49 [EDIT]
乱数調整ですか。
自分はその仕方を知らなかったので、皆さんと戦力に差が出てくるのですかね?
(ま、個体値や性格もこだわって無かったですからねw)

文章で説明されてもイマイチ良く解らないです。

課題がやばいっす…

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 細波の入江 Ver.4. all rights reserved. ページの先頭へ
