細波の入江 Ver.4
細波の入江にようこそ!!このブログは遊戯王好きでポケモン廃人が様々な日常を語っているブログです。ポケットモンスターの乱数調整などの解説も行っていきます。相互リンク随時募集中!
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2010/06/19(土)   CATEGORY: ポケモン
日本代表はどんなポケモンなんでしょうか?

連続投稿。次はポケモンの廃人話。


そろそろポケモンの日本代表決定戦ですな


ルギア、レックウザは論外として


どんな伝説ポケモンが使われるのでしょうか。


少し考察してみましょう。


ミュウツー

環境内最速重火力アタッカー
100%ふぶき内臓
80%くさむすび内臓
はどうだん、だいもんじ、かみなりは選択かな

くさむすびとかみなりは範囲が被るから併用はあまり無いと思う。

そしてまもるですね。

性格は臆病が多いと思いますけど


個人的には控えめ推奨なんですよね


調整するなら最速100族(パルキア)、最速108族(ゴウカザル)抜き調整。

臆病、控えめで比べてみると調整するのであれば控えめの方が努力値が少なくて済みます。

残りはHPにでも振れば硬くなりますし


持ち物は珠、ラムが多い。しかし個人的にはオボン推奨。

ノオツーミラーでミュウツー&ユキノオーの吹雪を確定で耐え、オボン込みで次ターンのミュウツーの吹雪まで耐えてくれる。はずw

サルキアには守る(ねこだまし読み)→草結び。108調整限定の動きだけどね。そう考えると108調整はいるかも

ギラグロスにはふぶきで実際なんとかなったりする。コメパン耐えてオボンなら次のバレパンも耐える。


相方はノオーが多そうだけど


個人的にはロトムFC。計算の末こいつが一番いい気がした。


今までの予選大会ではノオツーの場合ほとんどが臆病ミュウツー@ラムor珠&冷静ノオー@タスキorオボン。

トリパ対策にもなるし今大会のノオツーもこれになるのかな?



ホウオウ

アタッカー兼特殊受けが出きるナイスな鳥。
ブレバ習得と聖なる炎を無理やり物理にして最強クラスのポケモンに。


性格は意地っ張りor陽気。慎重もありかも知れないけど、確定数考えると意地っ張り安定。

ちなみにS調整するなら147当たりが丁度いいかも。ギャラ等の81族抜き。

85族抜きでもいい。キングドラの遭遇率はそこそこある。大抵雨降ってますけどもw

持ち物は食べ残しが非常に多い。相性もかなりいいしね!スカーフも実は結構居ました。


ワザはブレバ、聖なる炎、身代わり、守る

この当たりが大会動画内でよく見かけた。

個人的には羽休め入れたかったり。グロスとかホウオウ見たらまず守ってきたり換えてきたりするからね。

よく見かけるポケモンだろうね。


グラードン


最強の物理アタッカー。

一致地震強すぎ。いわなだれつよー。

サブローさんのスイッチパ当たりからよく見かけるようになり、月によってはオーガより多かったりする。

ホウオウと相性良し。

性格は陽気最速か勇敢最鈍しかいない気がする。

持ち物はスカーフか、カゴoラムか、キーか、鉄球か。

地味にいばキーもいるから困る。

クレセリアが居たら5割はこいつがいる。逆も叱り。

神秘+威張るもあるから怖い。てか積んだこいつの地震はH振りオーガもぶっ殺せる威力。

技は地震は100%、いわなだれも100%、シャドクロ、ほのおのパンチが選択。

眠るを持つグラードンもいるから怖いところ。


カイオーガ

最強のポケモンといえばたぶんこいつ。

一致しおふきはしゃれにならん。半減でも普通に持ってくとかどんだけwww

正直なところ最速スカーフか鉄球orラムの最鈍しかいないよ。うん。

技もスカーフなら

しおふき かみなり だくりゅう れいとうビーム ふぶき

トリパなら冷凍よりふぶき。

守る率が低いポケモンであるといえる。

トリパに守る入れる人は少ないはず。だって守ってる暇ないもんね。

最強故に対策されまくってるから相手にすると結構楽だったり。最近そう思い始めたw


ディアルガ

ラム持ちのトリル持ちしかいないよ^^

素早さ調整が一番難しいポケモン。

最鈍値85。グロス当たりはそれに合わせて86調整してくるのが多い。

そこの調整合戦が難しいですよね。

個人的には6振り意地っ張りグロス抜き調整(実数値91)当たりがいいかと。

トリパのミラーは非常に多いし、ミラーならとにかく素早さ重要。

相方はドーブル安定w

ミーサさんで一気に有名になった気がする。

広島大会ではフリーでモルフさんが使いまくってたけどwww


パルキア

臆病最速しかいないよ(笑)

あくうせつだん、かみなり以外は選択かな

だいちのちから、かえんほうしゃ、なみのり、ハイドロポンプ、りゅうせいぐん と

いろいろあるしね。

守るもあるし、たまにトリル持ってる奴もある。この前のラスチャレで出て感動した。

持ち物はハバン一択。

ギラティナ

サポート+アタッカー。オリジンなんてなかった。

持ち物は食べ残しorカゴ。こいつにラムは勿体無いし、眠る持ちもいるし。

サポート技は神秘、電磁波、鬼火。

物理型にはシャドーダイブ、ドラゴンクロー。

特殊型には瞑想、竜の波動。


これくらいしか見ないね。たまに自己暗示流星群があるかな。身代わりもいる。

性格は意地っ張り、陽気、慎重、控えめと型によって変わるから読みづらいけど

ほとんど意地っ張りな気がするwww

火力が低いのでゆっくり対策を講じよう。



長々と考察っぽいことをしたけど

これはあくまで今までの結果を見ての推論。


正直ミュウツー以外はテンプレの方が強いかもしれない。

(個人的にミュウツーは臆病最速はありえないと思っているw)


大会で何が起こるかわからない。それがポケモンの面白いところ。



どんな伝説ポケが勝利するのか。


日本代表決定戦



大いに期待!!!!


裏日記。


ということで控えめ色違いミュウツーをゴージャスボールで捕まえて

いろいろ調整しましたよっと。


相方はもちろんロトムFC。

ロトムFCの種族値って相当高いんですよね。


スカーフロトム超オススメwww最速ドーブル抜きしておくだけで十分強い。

トリックでスカーフをディアルガにプレゼントすると勝ったも同然ですね!

相方がM2なら相手は100%トリル打ってくれますよww
[ TB*0 | CO*1 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

またまた | URL | 2010/06/19(土) 17:03 [EDIT]
日本語で頼む・・・

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 細波の入江 Ver.4. all rights reserved. ページの先頭へ
