細波の入江 Ver.4
細波の入江にようこそ!!このブログは遊戯王好きでポケモン廃人が様々な日常を語っているブログです。ポケットモンスターの乱数調整などの解説も行っていきます。相互リンク随時募集中!
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2006/09/20(水)   CATEGORY: 未分類
オルテギアにまだこだわるやつ
ども~~~~、なんか最近ゼロがめんどくなっているふっしーですww
な~~~~~んか学校の友達もデュエルマスターズはじめたし~~~
せっかくならマスターズやろうってことです。
 そして近くの店で閉店セールなるものでなんとオルテギアが入った箱(24パック入り)がたったの1000円!!!!っという安さだったんで早速オルテギアのためだけに(決してノーブル・エンフォーサーのためではない^^)買いました!!!

・・・

オルテギアあった~~~!!!!!

 はい、オルテギアのデッキヴァージョンアップ確定ww
 
その名もIOBver3!!!!!!!!!!!!!!!!!
デッキ名「IOBver3」

 2 ボルベルグ・クロス・ドラゴン 
 2 地獄スクラッパー 
 3 バジュラズ・ソウル

 3 預言者ファルシ
 1 宣凶師ベリックス
 2 暁の守護者ファル・イーガ
 3 神武の精霊オルテギア

 1 アクアン
 1 ノーブル・エンフォーサー
 3 パルピィ・ゴービー
 3 転生プログラム
 3 エマージェンシー・タイフーン

 3 デーモン・ハンド
 3 インフェルノ・ゲート
 1 スケルトン・バイス
 3 クローン・バイス
 1 ロスト・チャージャー

 1 エターナル・ガード
 1 炎槍と水剣の裁
 


やばいくらい荒削りです^^(ちなみにこのデッキはサファイアがプレミアム殿堂、エターナル・ガードが殿堂後のデッキですww)

とりあえずスペース的に最初入れてあったディオーネと地獄スクラッパーを1枚ずつ抜く。たぶんサファイアが消えたあとは速攻が強くなるはずだから少し改造して入れてもいいのですが・・・そのときのメタによって変わります。 さらにキーカードであった面白カード「イモータル・ブレード」なんですがやはりスペースがないということで^^4枚積みたかったファルシとエマージェンシーはやはりスペース上の問題で・・・  だったらオルテギアを抜けって感じですけどでもコレはデッキの核なんで・・・ サイバー・ブレインをいれてないあたりがやばいですね^^でも実際このデッキエマージェンシーとパルピィでよく回るんで入らないこともしばしば。1ターン目青マナがなくサイバーとエマーがあったら速攻でサイバーをマナにしてしまうしww



使い方説明
サイコーの回りをすると1ターン目バジュラズをマナへ→2ターン目
ファルシ召還→3ターン目転プロからオルテギア→マナのバジュラズをクロス!そして殴る!!ランデス!! 3ターン目にバジュラが降臨!

・・・1ターン目バジュラズマナにしなくても転プロが捨ててくれるさ!


    次なるオルテギアを待て!!
 
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 細波の入江 Ver.4. all rights reserved. ページの先頭へ
