細波の入江 Ver.4
細波の入江にようこそ!!このブログは遊戯王好きでポケモン廃人が様々な日常を語っているブログです。ポケットモンスターの乱数調整などの解説も行っていきます。相互リンク随時募集中!
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2010/04/25(日)   CATEGORY: 遊戯王
あー

新型のジェネクスを作った


1デュエルでクロキシアンが3回くらい出せるww



つえーw


しかし現環境には弾圧とライオウがたくさん・・・!



やる気でねーwwww


せっかくトリシューラ3枚集めたのに使う気配なし。


魔轟神でたまに1体出せる程度



ガエル、満足以外でトリシュ連打できるデッキって


遊星くらいしかないかなぁ・・・



何か考えてみることにします。



ウラー



今日1日ずっと



ポケモンの乱数調整を行っていた。


使うロムは以前出来ていましたが

データを最初からにしたら何故か出来なくなってしまっていたロム。


その理由を解明しようと様々なツールの出力結果をメモし、考察していました。


なんと8時間ですww


やり方は間違うはずなく、ツールの出力と初期シード(徘徊位置)も完全に一致して

乱数消費も間違いなくやっても


ずれてしまう。



これは何故か!?


ちなみに固定なので短パン小僧で消費がずれる事も無く

なつきでずれる事も無く

エンカウントするところではないのでエンカウント乱数もない。


なのに間違ってしまう!!!



そんな経験をしてしまう方、他にも必ずいるはずです。


そんな方に朗報!


それは間違いなく!


起動時間のずれです。


・・・私が言う起動時間のずれというのは

初期シードの上位2桁のズレによって生じるずれのことです。


徘徊位置もあってる!

消費乱数も間違いない!

PHSもこれだといっている!


でもずれる!


そんな方は


初期シードの上位2桁を少し調整してみましょう。


おのずと出来るはずですから!!!!!



何故私がこんなことを書くのかというと



原因をググッても出てこなかったから!!!www


ええ、出てきませんでしたよ!だから自分でやったんです!8時間も!www



乱数上級者の方は、なんだその程度のことか


そう思うかもしれませんが


初心者で迷う方は絶対いるはず!

頑張れ!初心者!



・・・・・・あれ?ポケモンブログになってる!?ww






ちなみに私は色違いのサンダーをゲットできました。
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 細波の入江 Ver.4. all rights reserved. ページの先頭へ
