細波の入江 Ver.4
細波の入江にようこそ!!このブログは遊戯王好きでポケモン廃人が様々な日常を語っているブログです。ポケットモンスターの乱数調整などの解説も行っていきます。相互リンク随時募集中!
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2006/09/11(月)   CATEGORY: 未分類
サファイアがプレミアム殿堂!!
・・・という夢をみました。ども、ふっしーです^^
まあそのうち現実のものになるでしょうwwなんせ今の環境は全てサファイアで終りますからね。ボルバルのときみたいです。

・・・で、そのサファイアが禁止になったときどのようなデッキが流行るか考えてみました。 ふっしー的にはランデスが流行ると思うんで今日は少し変わったランデスを作りました。まだ回してないんでわかりませんが^^    

            ・・・結局バジュラズ使います^^
デッキ名「IOB」

 バジュラズ・ソウル 3

 精霊王アルファディオス 1
 神武の精霊オルテギア 3
 暁の守護者ファル・イーガ 2
 神魂の守護者シュノークラー 1

 ブロンズアーム・トライブ 3
 ダンディ・ナスオ 3
 母なる大地 2
 セブンスタワー 1
 ドラム・スピリット 1
青 
 アクアン 1
 ストーム・クロウラー  1
 ディオーネ 1
 トリプル・ブレイン 1
 サイバー・ブレイン 1
 エマージェンシー・タイフーン 4
 ノーブル・エンフォーサー 1

 デーモン・ハンド 2
 インフェルノ・ゲート 3
 スケルトン・バイス 1
 ロスト・チャージャー 1

 悪魔精霊バルホルス 1
 無頼聖者スカイソード 1
 エターナル・ガード 1


カード説明
バジュラズ・ソウル
言わずと知れた最凶ランデスクロスギア。最近あまり見ないが使うとやはり強い。基本はブロンズからだがこのデッキではオルテギアで。

神武の精霊オルテギア
このデッキの核。サファイア亡きあと、インフェルノで出すのはこいつしかいない!!!速攻でエマージェンシーやナスオで墓地に!ついでにマナにバジュソを置けば準備おk!!インフェルノで5マナでパワー
8000のバジュラが降臨!!殴り勝ちましょう。

「エターナル・ガード」
サファイアが殿堂すればこいつもするだろう、ということで一枚。

ドラム・スピリット
オルテギアに付け、能力を使うとすごいことに!でもオーバーなんで一枚。

今回使わなかった強力カード。
「ペトリアル・フレーム」
最強クロスギアのひとつ。入れても良かったが特に守らなければならないカードもないんで。でも強力。(アルファで十分^^)
「ファイアー・ブレード」
オルテギアがめちゃ強くなる。 っが!このデッキは赤が少なくさらにディオーネとも相性が良くないんで今回は不採用。オルテギアにつけると意外性があるよ?


クロスギアが改めて面白くなることこの上なし。でもまだそんなに強くはないんでこれから改良していきます!!!

ちなみにIOBとは「インフェルノ・オルテギア・バジュラズ」ですww

 あ、アクアサーファー入れるの忘れた^^
 

                      end
 
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 細波の入江 Ver.4. all rights reserved. ページの先頭へ
