細波の入江 Ver.4
細波の入江にようこそ!!このブログは遊戯王好きでポケモン廃人が様々な日常を語っているブログです。ポケットモンスターの乱数調整などの解説も行っていきます。相互リンク随時募集中!
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2010/02/19(金)   CATEGORY: 遊戯王 deck
まさかジェネクスが崩壊するとは思わなかった

私のジェネクス


Dドロー3積みです。



たぶん公開してないはず。



どうせ崩すから公開しますねww


デッキ名:「SDJ」

最上級モンスター

1 《ダーク・アームド・ドラゴン》
1 《冥府の使者ゴーズ》

上級モンスター

2 《D-HEROディアボリックガイ》
3 《D-HEROダッシュガイ》
1 《サイバー・ドラゴン》

下級モンスター

1 《E・HEROエアーマン》
1 《ダーク・グレファー》
1 《終末の騎士》
3 《ジェネクス・コントローラー》
3 《A・ジェネクス・バードマン》
3 《ジェネクス・ウンディーネ》
1 《E・HEROアイスエッジ》
1 《ゾンビキャリア》

魔法

1 《大嵐》
1 《ハリケーン》
1 《未来融合-フューチャー・フュージョン》
1 《増援》
1 《E-エマージェンシーコール》
3 《ミラクル・フュージョン》
3 《デステニー・ドロー》
2 《闇の誘惑》
1 《洗脳-ブレインコントロール》
1 《精神操作》



1 《聖なるバリア-ミラーフォース-》
1 《激流葬》
1 《リビングデッドの呼び声》
1 《ダスト・シュート》



昔のSDLのようにドローを重ね、クロキシアン降臨を目指します。

エクストラのクロキシアンは最低2枚は必要ですね。

このデッキに行き着くまでもの凄く時間が掛かったのに・・・


まず私がジェネクスを使うにあたり、シンクロモンスターの中でも最強の一角といっても過言ではないクロキシアンを生かす構築にしようと考えました。

コントロール奪取はアドの塊です。弱いわけがない。

しかし問題が多くありました。

クロキシアンの召喚の難しさ。

ジェネコンはレベル3。相方は6が望ましいです。

そこで真っ先に思いついたのが《邪帝ガイウス》。

凡庸性が高く、何より腐りにくい。

そこで実際に入れて回してみました。

するとどうでしょう。


クロキシアンが出せません。いえ、出せても効果が使えません。


それもそのはず、ガイウスが奪いたいモンスターを除外してくれるからです。


そしてガイウスを使ってシンクロすることは難しいのです。


何故なら相手にガイウスを倒すことが出来るモンスターがいるなら、ガイウスは破壊されます。

逆に相手がガイウスを倒せないのであれば、相手は基本セットします。

ガイウス相手に倒されるモンスターを表側で残してくれることは滅多にありません。


つまりガイウスを相方にするのは難しいということです。


次にカオス・ソーサラーを思いつきました。

当時ちょうど準制限に戻ったときなので

こいつはいけるのではないか?と思い早速投入。

結果


邪魔になりました。ジェネクスと相性のよい光がほとんどいません。

《ジェネクス・ニュートロン》程度です。

ニュートロンは間違いなく強いカードですが、後半に掛けては正直バニラ同然となります。

よってこれもだめ。


とするとディアボリックガイしかありませんよね。


ということでこいつを試しました。


ですが


結構事故る。

良くある手段として《フィッシュボーグ-ガンナー》と組み合わせるというものがあります。

ウンディーネがいれば蘇生でき、その際ディアボを落としてくれます。

まさに好相性!


・・・ですがそのガンナー自体が凄まじく事故要員です。手札にきた瞬間死に札ですから。

黄泉ガエルも入れていましたが正直いらないという結果に。


ジェネクスはこれ以上無理だと思いました。が


バードマンという神が現れてくれました。こいつはヤバイ!DT稼動して2日後には3枚集めました。


バードマンの素晴らしいところは

・エアーマンを使いまわせる。
・ウンディーネを使いまわせる。
・召喚権を使わないジェネクスチューナー

というところですね。


特に最後、召喚権を使わない、というのがこのデッキには持って来いでした。


いざ積んでみると


強い。

というか早い。


それをHERO軸に混ぜてみると


そこそこいける!

というくらいにはなりました。


しかし


まだ物足りない。

そこで相性のよいカードを探しました。


結果

D-HEROしかないということに。

ディアボは確定として残りを何にするか。

レベル6を探すと

ダッシュガイがいましたね、ということに。


早速ダッシュガイを3、Dドローを3入れて回してみると


!?


むちゃくちゃ回るww

あれ?これもう特化したほうがよくね?


という結論にいたり


このデッキになりました。







・・・・・・な・・・長い・・・


まあそれだけジェネクスデッキ(といってもクロキシアン特化なだけ)を練りこんだということを


皆さんにはお伝えしたかったwww


なんという自己サティスファクションwww


デッキ解説

《E・HEROアイスエッジ》
正直必須です。ウンディーネでこいつを落とすだけでzeroです。

同条件で考えてみても

オーシャン<<<アイスエッジだと思います。

理由はひとつ。手札を切れるから。

ディアボが出来る限り腐らなくするためにはこっちです。

《D-HEROダッシュガイ》
こいつマジで強いですよね。

3枚入れておけばこいつ自身をドローするということが結構あります。

なら墓地のダッシュの効果で出せば

すぐにクロキシアンですね!


《デステニー・ドロー》
核だった。こいつがないと正直始まらなかった。

何故制限したし・・・おのれ海外勢め・・・

《終末の騎士》《ダーク・グレファー》
エアーを介するよりも早くクロキシしたいときはこっち。使い分けが重要。手札にディアボが被ったときにゾンキャリを落とすことが大切な仕事。

ピン刺しの《E-エマージェンシーコール》
こいつは改良点のひとつでした。(過去形w)

とにかくエアーが手札に欲しいので入れてました。腐ることも多かったけど入れてもいいと思う。

罠は適当ですww正直お触れや咆哮のほうが良かったかもw






これからのジェネクス。


私は以前

シンクロンと名のつくチューナーが必要で(つまりクイックシンクロンが使えて)

かつチューナー以外のモンスターが1体で

そしてレベル8のモンスターが着たジェネクス始まる


とそう言ってました。



・・・来ましたね。ジャンク・デストロイヤーが・・・


しかもサイドラが準制限・・・


こいつはマジで時代到来か・・・


キメラこええええwww


裏。


ポケモンでバトルタワーダブル100連勝できないorz

何故だ・・・


使用パーティは


以前の世界チャンプと同じだというのに・・・wwww


コピー厨でサーセンwwまだポケモンは初心者でよく分からないんだよwww


遊戯ではコピーデッキは使わないよ?



・・・・・・・・・できる限りね・・・ww


そいや新制限対応のライトロードを完成させた。

援軍、ルミナスがないのは本当に痛いですよね。

地味にオネスト準も痛い。


裁きノータッチなのが唯一の救い。


今はクリスティアと混ぜて


クリスロードにしております。


これが強いんだわ・・・流石海外勢の考えたデッキだね・・・



・・・・・・・・・あれ?俺ってコピー厨!?!?ww
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 細波の入江 Ver.4. all rights reserved. ページの先頭へ
