細波の入江 Ver.4
細波の入江にようこそ!!このブログは遊戯王好きでポケモン廃人が様々な日常を語っているブログです。ポケットモンスターの乱数調整などの解説も行っていきます。相互リンク随時募集中!
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2010/02/17(水)   CATEGORY: 未分類
とりあえず確定リスト載せとく
新制限
カオス・ソーサラー
トラゴエディア
ネクロガードナー
ネクロフェイス
馬頭鬼
ルミナス
異次元からの埋葬
おろかな埋葬
デステニー・ドロー
光の援軍
闇の誘惑
マインドクラッシュ
マジカル・エクスプロージョン

新準制限
オネスト
サイバー・ドラゴン
終焉の王デミス
ダンディライオン
黄泉ガエル
黒い旋風
団結の力
王宮のお触れ
王宮の弾圧
スキルドレイン

解除
地砕き
闇の仮面


本当に昨日のと同じ。


フラゲできる人は本当にフラゲ出切るんですね。


定期購読よりもフラゲって・・・



普通は犯罪な気がする。


会社の機密事項を漏らしてるってことだし


株ならインサイダーですしね。



まあこのリストが確定なので


これに応じてデッキを作るしかない。



潰れるデッキ

・イロンデ
・酒ネクロ
・デステニーダーク
・デステニーアンデ
・延滞ダーク
・ジャンクブレード

これから流行るデッキ

・クリスロード(クリスティア入りライロ)
・満足
・旋風弾圧BF
・スキドレ次元エアトス
・ジェネクス帝zero
・チェーンバーン
・海姫猫
・武装猫
・猫剣
・魔轟神


サイドラ準で


ジェネクス帝zero始まったwww


A・ジェネクス・アクセルの強さが爆発しますね。



アクセル出てきたとき、大抵となりにクロキシアンが出てきてますからね。


そして黄泉ガエル復活により


本格的に帝が始まった。


つまり


ジェネクス帝zero最強www


これから構築するわけですけどね。




問題としては



・ジェネコンの運用方法
・帝の枚数
・黄泉ガエルの枚数

ですかね


正直カエルは1枚でも十分ですし


海姫猫は被害なしなので問題なし。

他が弱体化したことにより

相対的に強くなった。


クリスティアロード

オネスト規制で厳しくなったものの

まだまだいける。

クリスティア一枚で厳しくなるデッキは多いですからね。

ライラは規制されてないので

BFに対してそこそこ強いのもポイント


魔轟神はかなり強くなるでしょうね。


レイジオンが強すぎますから

光の援軍規制が地味に刺さるけど

ライコウを3積したりすれば問題なし


むしろライオン準で強くなった。


ライオンやボルチューだけで凄まじく回ります。

墓地アドゲーすぎるけどね。次元には無理w





今回の規制でコナミが一番頑張った、と思うもの


それは



サイドラですよねww


サイバー流復活!!





・・・次の制限でまた規制されそうですけど・・・


裏。


ルミナス・・・妥当
援軍・・・妥当
裁き・・・ノータッチ・・・




!?


援軍・・・妥当
誘惑・・・妥当
Dドロー・・・妥当・・・



!?



ネクロフェイス・・・妥当
ネクロガードナー・・・妥当
玄米・・・妥当
愚かな埋葬・・・妥当・・・



!?


地砕き・・・解除



!?



たぶん何度も書いた。


Dドローふざけんな、と。

海外がどうとかカンケーねーよw

海外勢はドロソ好きすぎだろ・・・いい加減にしてくれ・・・

無駄なドロソは腐るだけだろ・・・


もうトレインしか残ってねーじゃねーか!!!!!!



皿制限。


まあしょうがないかな?元々禁止だし


結構使われたしね。

BFふざけんな。力付けすぎ。汚い流石クロウきたない

満足ふざけんな。1キルしすぎ。汚い流石満足きたない


次はトリシューラ制限してくれ・・・



次の次の弾が楽しみ。DTシリーズのパック強化が嬉しいですね。


これからデッキくむわw
[ TB*0 | CO*3 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● No title
レダメ | URL | 2010/02/17(水) 23:47 [EDIT]
ライロと酒ネクロ崩れた・・・。酒まだ作って間もないのに・・・

クェイク | URL | 2010/02/18(木) 15:48 [EDIT]
とりあえずこちらは影響受けなかったですけど禁止無しとかなんか物足りない気が(´ω`)
● No title
またまた | URL | 2010/02/18(木) 23:03 [EDIT]
地砕き解除で除去ガジェ使えっていってんのに
サイドラ緩和でガジェ潰しに来てるコナミは鬼畜w

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 細波の入江 Ver.4. all rights reserved. ページの先頭へ
