細波の入江 Ver.4
細波の入江にようこそ!!このブログは遊戯王好きでポケモン廃人が様々な日常を語っているブログです。ポケットモンスターの乱数調整などの解説も行っていきます。相互リンク随時募集中!
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2009/09/12(土)   CATEGORY: 遊戯王
レベル7のシンクロ

ボンバーが禁止、黒薔薇が制限。


こうなるとレベル7のシンクロがほとんどなくなってしまいました。


必須なのは黒薔薇1枚。


皆様は何を使っていますか?


《パワー・ツール・ドラゴン》

装備魔法が多いデッキでは大活躍ですよね。でも普通そんなに入れません。

パワーが低いから凡庸性も高くない。

入れるデッキを選ぶカードです。


投入おkレベル:☆☆

《エンシェント・フェアリー・ドラゴン》

実は結構強力です。

フィールド魔法を割る能力はファンデッキ泣かせww


地味に里やネクロといったカードは採用率が高かったり。

里メタビやネクロ墓守ディーヴァが流行ったらこいつの出番が来るでしょうね。

なんていったって守備3000。よほどのことが無い限り突破されないのが強み。

特殊召喚する効果はオマケですねwいや普通に強いんですけどね。

投入おkレベル:☆☆☆☆


《アーカナイト・マジシャン》

魔法使い、主にブレイカーやライラ、墓守が入ってるデッキでは必須クラスですね。

シンクロキャンセルがもっとも強く見えるカード。

しかし魔法使いがないと使えないというのがホントにネック。

投入おkレベル:☆☆☆☆

《BF-アーマード・ウィング》

ゲイルピン刺しは結構あること。

召喚できたらかなり強い。

つか卑怯だよね。この能力ww

万能すぎるww

でも!

ゲイル制限で中々出せない。

ブリザード使うわけには行かないし。

そいやブリザードは特殊召喚できませんよね。なんという隠された能力ww


投入おkレベル:☆☆☆



と紹介しました。

しかし、こいつらはエンシェントフェアリー以外は専用性が高すぎたり、中々出せなかったり。

とりあえず出しとけ、っていうのが出来ませんよね。


そこでオススメしたいのがこいつ!

《X-セイバー ウルベルム》

最初期からあるレベル7シンクロですよね。

こいつ実はかなり強い。

戦闘破壊できたら1:2交換ですよ!

パワー低いのは難点だけどね。


大会でこいつ出すと大体の人がビビル。

つか予想してなかったんだろうね~

ほぼこいつに除去使ってくれるし。


この前猫剣とやったときは相手場にモンスターいないのに和睦使ってきたよww

ざまぁww

一発通すだけで結構有利になる。

超オススメ!



俺の期待度:☆☆☆☆☆


レベル7は黒薔薇だけって言うのは止めておいたほうがいいです。

相手が場に2枚しかないとき、レベル7が出せるって言うのは良くあります。

2枚だと自分がテンポ的に損する可能性が高いんですよね。

また相手にモンスターがいないって言うときにこいつを出します。

(まあそういうときは素材で殴ったほうがいいときもありますが)

相手がモンスいない状況のドローロックはかなり強いです。

そしてこいつだしたら間違いなくブラフで伏せが多くなります。

そこを大嵐!とかね。またはシンクロキャンセルから薔薇とかね。

アーカナイト+シンクロキャンセル+ウルベルムは相当ウザイ。



是非エクストラにどうぞ!


なんという裏日記。

そう、久々の裏日記です。


最近やまさんがヤバイ。


裁きシク2、ダムドシク1、ケルビムレリ3、ネクロレリ3という・・・


しかも全部1st・・・


今度ライラもレリ1stにするらしい・・・・



・・・・



つ・・・・ついていけねぇ・・・・



俺も金があれば!!!


・・・


とよく考えてみると


最近良く使うデッキ↓

・魔轟神
・ドラグニティ
・ブルーアイズ(レダメ3積)
・ジェネクスzero


ターミナルテーマばっかりだ・・・・た・・・たけぇ・・・・


なんだかんだで俺も金掛けすぎかもしれん。


少し自重するかな・・・


するわけ無かろう!!!



今日はポケモンですね!

私はフラゲなんて無粋な真似はしませんよw

また個体値探しするのメンドクセー。


でも大学で流行るだろうから少しはやらないとね。

聞いた話によるとガブリアスがフレアドライブを覚えるそうで。


強すぎワロタww


まさにライロレベル!

スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 細波の入江 Ver.4. all rights reserved. ページの先頭へ
