細波の入江 Ver.4
細波の入江にようこそ!!このブログは遊戯王好きでポケモン廃人が様々な日常を語っているブログです。ポケットモンスターの乱数調整などの解説も行っていきます。相互リンク随時募集中!
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2009/09/10(木)   CATEGORY: 遊戯王 report
講義終わって大会レポート
やっと3日間の集中講義が終わりました!

ということで行ってきた大会レポートを・・・


使用デッキは魔轟神。ジェネクスはまだ調整中なんだww

ルールはサイドなしの1本制のスイス。

参加人数は25人くらいかな。


一戦目:ライトロード × 後攻

相手先手1ターン目からソラエクからのルミナスガロスww
なんだこの無理ゲーww

初手悪いもゴーズで耐える。

中盤なんとかチューナー引いてスタダ出す。

が、返しソーサラーでヤバかったけど自分の激流チェーンスタダで逃げ、なんとか耐える。

オネストあると睨んで攻撃せずとにかく耐える。

しかし、2枚目のソーサラー+裁きのラッシュw無理w

・・・と思ったら

相手の計算ミスでなんとか耐え、返しに

対ライロ最終兵器ディサイシブ完成!

といいたいところだったけどシンクロしたら手札が0という罠w

しょうがなくレビュアタンになって裁きに突っ込むもやはりオネストがw

やっぱりオネスト握ってたw

負け。


二戦目:エンディミオン ○ 後攻

相手魔力カウンターが貯まらず、シンクロ並べて勝ち。

三戦目:猫剣 ○ 先行

メタモたったんで3伏せ。相手はそのままラクエルくる。

リバースで爆アド稼いだがガイザ等で返され、こっちも負けずにクシャノクルスで黒薔薇。

ここで戦車あったら負けてたw


お互いジリ貧になりハンドが1の攻防。

ここでクルストップからクシャノとコンボでレイジオン。2ドロー。

このアドが刺さり勝ったw

つか神宣がないのは安心しまくれるな・・・

ラスト:ファンカスノーレ ○ 後攻

2ターン目に決められたw

なので引き勝負。

下級の多さで負けることはなかったので押し切り勝ち。

互いにジリ貧になったときのレイジオンの強さは異常。

途中Gあるのを忘れて攻撃4000のワイバーン出して自滅したw

オーバーキルいくない!


結果4戦3勝。

魔轟神やっぱつおいわww


まだルビィラーダ来ないんだが・・・

事故か?
[ TB*0 | CO*2 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● No title
またまた | URL | 2009/09/11(金) 21:40 [EDIT]
G忘れてアッーは自分もありましたw
里で大会でた時だったんですが殺しきれると思って自分の割拠とか色々わざわざ割った後のGw
その試合落としましたww

ワイバーンって・・・何?w
最近良く聴くけど何のことかようわからんのですw
● No title
ふっしー | URL | 2009/09/12(土) 05:05 [EDIT]
ワイバーンはエンシェント・ホーリー・ワイバーンのことですよ!魔轟神では必須クラスだと思います。

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 細波の入江 Ver.4. all rights reserved. ページの先頭へ
