細波の入江 Ver.4
細波の入江にようこそ!!このブログは遊戯王好きでポケモン廃人が様々な日常を語っているブログです。ポケットモンスターの乱数調整などの解説も行っていきます。相互リンク随時募集中!
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2009/08/30(日)   CATEGORY: 遊戯王 deck
久々のデッキ紹介~
ドゥローレンが大好きなので

それを生かしつつ、そこそこ強いデッキを研究していました。


だいぶ完成しましたんでうpします。

【トラコン】

最上級

2 《トラゴエディア》
1 《ダーク・アームド・ドラゴン》

上級

2 《D-HEROディアボリックガイ》
1 《サイバー・ドラゴン》

下級

3 《ジェネクス・ウンディーネ》
3 《ジェネクス・コントローラー》
1 《クリッター》
1 《カードガンナー》
1 《E-HEROアイスエッジ》
2 《闇の仮面》
1 《フィッシュボーグ-ガンナー》

魔法

1 《大嵐》
1 《ハリケーン》
1 《サイクロン》
1 《洗脳-ブレインコントロール》
1 《精神操作》
1 《ライトニング・ボルテックス》
1 《光の護封剣》
2 《月の書》
1 《簡易融合》



1 《聖なるバリア-ミラーフォース》
1 《激流葬》
1 《グラビティ・バインド-超重力の網》
1 《リビングデッドの呼び声》
2 《リミット・リバース》
1 《正統なる血統》
3 《威嚇する咆哮》
2 《天罰》

EX

1 《A・O・J ディサイシブ・アームズ》
2 《レアル・ジェネクス・クロキシアン》
1 《スターダスト・ドラゴン》
1 《ギガンテック・ファイター》
1 《ブラックローズ・ドラゴン》
1 《氷結界の龍グングニール》
1 《氷結界の龍 ブリューナク》
2 《氷結界の虎王 ドゥローレン》
1 《ゴヨウ・ガーディアン》
1 《A・ジェネクス・トライアーム》※
1 《A・O・J カタストル》
1 《キメラテック・フォートレス・ドラゴン》
1 《ナイトメアを駆る死霊》


※はDT7のカードなので入手不可ですが、やっぱり欲しいカード。

デッキ名は虎王のトラとコントロールのコンから。

と書いてみて思ったがドラゴン似すぎるな・・・どーでもいいけどwwwドゥロコン・・・言いにくい・・・

~コンって名つける人はデュエマやってた人多いと思うよwww

まだまだ絞るところはあるデッキですが、一応現段階ではこんな感じであります。

切り札はもちろんドゥローレン。ホントはビッグバン・シュートも入れたかったんだけどね。

入れても強いだろうし。

ではではカード説明。

《氷結界の虎王 ドゥローレン》
デッキの核。自分の表カードなら何でも戻せる。
リミリバやリビングと相性良すぎ。特にリミリバは無制限だから使いまくれる。
墓地のモンスター釣り上げて回収とかも可能。つえー
闇の仮面で威嚇を使いまわすのや、蘇生シンクロ→罠回収が強い。

弱点としては相手ターン中攻撃2000。なんとサイドラにも負ける。
護封剣や威嚇で守ろう!

《リビングデッドの呼び声》、《リミット・リバース》、《正統なる血統》

蘇生。ただリビング以外は役目がかなり変わるから注意。
リミリバはこのデッキだと主に

ウンディーネ効果アイスエッジ墓地ジェネコンサーチ→リミリバセットエンド

たぶんウンディーネ死ぬからリミリバでアイス蘇生、コントローラーとシンクロでドゥロ→リミリバ回収


こんな流れになると思います。やっぱりここでビッグバンシュートを絡めたいですね・・・

というか他にも回収欲しかったり、またリミリバの対象が欲しいですね。そこは今後の課題として

この流れを作るために入れてます。

後半になるとカードガンナーでのドローや闇の仮面蘇生から回収とか

D.D.クロウとも相性よし。

リビングは何でもござれ。

血統は回収手段がないジェネコン用。壺は墓地が肥やせないから入れることができないからね


《E-HERO アイスエッジ》

実はこいつ結構やりおる。

まず攻撃1000以下。リミリバ対応。水属性。ウンディーネ対応。効果で手札切れる。ディアボ対応。

強く見えてきた!!!


地味にダイレクトも強い!魔法罠破壊も結構いける!

とまあほめまくりましたが

ただのドゥロ要員ですけどね!!

テンペスターが来たらエリア入れたい。

まさかエリアがこんなにつよいとわ・・・

とか言われる時代がくるかも!?

《闇の仮面》

使いまわし。

ドゥロとこいつの威嚇ループが始まったらライロなんてフルボッコ!!!


裁き怖いケルビム怖いww

天罰で満足するしかねぇ!




今新制限対応のデッキこれしかない・・・

次は次元墓守ディーヴァブルーDつくるお!
[ TB*0 | CO*2 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● No title
またまた | URL | 2009/08/30(日) 13:30 [EDIT]
ドゥロがファルコンみたいな役割なんですね^^
個人的にはデッキロックが意外と強いと思います。
3ターンで消えなくなるってだけでたいした抑止力になりますよ。
除去ガジェも復権してくると思いますので試してみては?

>>裁き怖いケルビム怖い
個人的には 天罰<我が身 ですかね。
激流、奈落、ミラフォにも対応してますので。

ふっしー | URL | 2009/08/30(日) 15:23 [EDIT]
あ、我が身もいいですね!持ってないから気付かなかったorz
アドバイスありがとうございます!

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 細波の入江 Ver.4. all rights reserved. ページの先頭へ
