細波の入江 Ver.4
細波の入江にようこそ!!このブログは遊戯王好きでポケモン廃人が様々な日常を語っているブログです。ポケットモンスターの乱数調整などの解説も行っていきます。相互リンク随時募集中!
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2006/07/30(日)   CATEGORY: 未分類
大会レポ
ども、ふっしーです。カードショップおたからやでDMの大会があったんでレポート載せます。結果は2位でした。使用デッキは青単。使用デッキは後日公開します。
場所 カードショップおたからや オープン 参加32人程度
ルール スイスドロー  使用デッキ青単

一回戦:知らない人 使用デッキ:ゲートサファイア ○
相手はなんか兄のデッキを借りていたため使い方がわからない様子。
こっちは後攻で2ターン目にパシフィック・チャンピオンを召還し、速攻殴る。が、2枚目あたりでデーモン・ハンドorzしかし、その後引いたストリーミング・シェイパーで一気に展開し、5ターン目くらいにサファイアが出てくるもそのまま押し切って勝ち。

二回戦:タッチ  使用デッキ:準黒単 ○
初手が良すぎ!2ターン目パシフィック→3ターン目パシフィックで積み。20秒以内で終った^^

三回戦:逆さまの蝶 使用デッキ:赤緑ステロイド ○
また身内かよ!って感じだったけど身内が実は一番怖いww相手はゴンタからエグゼドライブにつなげ、こっちはパシフィックを召還するもボルカニックで焼かれるorz さらにエグゼが止められる手札はない・・
このまま一マナブロッカーがなくなるのを見るしかないのか・・と思ったときシールドからディオーネが!!それを即召還!それからエグゼを封じたら一気にこっちのムードになりそのまま殴り殺す^^

四回戦:知らない人 使用デッキ:ゲートサファイア ○
2ターン目にパシフィックだすもやはりデモハン踏むorzさらにブレイダーで突っ込むとスクラッパー踏む・・・無理だなこりゃww
が、手が光りトップデックシェイパー!!コレで展開するもサファイアが出てきてブロックするのが精一杯な状態。それでも相手のシールドを0にし、トップデックパシフィックで積み。危なかった~

五回戦:身内 おっさん 使用デッキ:転プロゲートサファイア ×
初手が悪いもブレインで回復し、小型を並べ殴る。相手のシールドが一枚のとき全てを裁かれる^^それさっきこのデッキにはいらないっていってたじゃん!!でそのままサファイアで殴られて負け。

結果2位。 久々に出たにしては良かった。賞品の4パックからはベリーがでたんでまあ上々。インフェルノゲートも2枚手に入ったし満足な大会でした。
[ TB*0 | CO*1 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● 管理人のみ閲覧できます
| | 2006/07/31(月) 04:23 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 細波の入江 Ver.4. all rights reserved. ページの先頭へ
