細波の入江 Ver.4
細波の入江にようこそ!!このブログは遊戯王好きでポケモン廃人が様々な日常を語っているブログです。ポケットモンスターの乱数調整などの解説も行っていきます。相互リンク随時募集中!
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2009/03/22(日)   CATEGORY: 遊戯王
さすがだぜ☆
最近このブログでもファラオの化身でギシルノドンでどうとか騒いでましたが。


そのきっかけは全て、「いつものデュエル」の赤紅さんなんですよね。

彼のエアベルン2体で回すというデッキに惚れて私も作ってたんですが。。


その似たようなデッキをすでに赤さん、作ってましたね。さすがです!!


さすが本家様です。


年下なのにすげー尊敬する。



赤さんはジャンクやディーヴァ(入ってなかったけど)、ブリザードでチューナーを2体確保する形。

私のはサイキックでの1キルの形です。

とにかくメンマスやクレボンスを墓地に置いて、念導収集機。

ファラオ1枚、チューナー4体出して

ナチュビ、カタストル、ギシルノドンを並べるデッキ。1体はレベル9できるんでミストウォーム出せば普通に1キルも決まります。

ただしライフがきついため、決まらなければ次ターンボンバーですぐ負け。

まだ完成してないので完成したらうp。


それにしても赤さんは凄いね。

私もこういうギミックを考えてみたいものだ!


久々の裏日記であります。

とりあえずブシロードに一言。

まともなカードゲーム作れ。

なんだあの”カオス”だっけ?あのカードゲーム。

キーワードは「俺の嫁!」とか

ヴァイスとどこが違うの?

一緒にすればいいじゃん。わざわざ会社別に分けなくとも。


いい加減ディメンション・ゼロみたいなまともなゲーム作ってほしい。

どうせD0が今失敗してるから、こういうガチゲームは売れないと睨んでるのだろうけど。

カードゲームの会社!っていうのが売りなら本格的なカードゲーム出してほしい。

D0だってゲーム性は凄く面白いのにレアゲーにしたり2デッキ制にするとか公式がむちゃやったのがいけないんだと思う。ユーザーサポートは素晴らしいのに。

流行ったカードのメタカードを次弾ですぐに作るとか。

あんまりに早く作るとせっかく前環境のデッキを組んだ人が嫌になるのは当然だし。


レアゲーなのはカードゲームなんてそんなもんだ、と思うけど。

さすがにスターフルーツのレアブラスターや4色プランとかは高すぎただろう。

デッキの8割レア、シルバーレアだったしね。

個人的にD0は頑張ってほしい。このブログの名前も《細波の入り江の魔女》からとってるわけだし。


ブシロードはキャラで売るカードは少し自重して、ゲーム性豊かなゲームを出してくれ。

NACさんに期待するしかない。


今回の裏日記はコアな内容ですみません。ただカードゲームのための会社のブシロードが、あまりにもキャラばかりで売るから少し怒ってみただけです。もし分かる人がいたら共感していただくと幸いです。
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 細波の入江 Ver.4. all rights reserved. ページの先頭へ
