細波の入江 Ver.4
細波の入江にようこそ!!このブログは遊戯王好きでポケモン廃人が様々な日常を語っているブログです。ポケットモンスターの乱数調整などの解説も行っていきます。相互リンク随時募集中!
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2009/02/19(木)   CATEGORY: 遊戯王
昨日裏日記で
考えていた新ファンカスノーレですが。

中々難しいっす。

馬頭鬼のかわりにレッドアイズ・ワイバーン使って構築しようと思ったんですけど。



微妙にかみ合ってないんだよね~


エンドフェイズにしかプレイできない。

しかも通常召喚したターン使えない。


特に後者がつらい。絶対にファンカスを通常召喚しますし。

ワイバーンの効果は次のターンになるけど

そしたら攻撃までかなり時間がかかるんだよね。


その間に対策されるっというのは中々ないとは思うけど。

馬頭鬼ほど確実じゃないんだよね~

強いとは思うんだけどね。



という感じに今日一日いろいろ新デッキを開発してました。

考えていたのは4つくらい。

「アンデット」「ドラゴン」「剣闘獣」「帝」です。

アンデットは光アンデくらいしかガチがないんですけど

酒呑童子をアドバンテージ軸にしたアンデを考案中。

ネクロフェイスの除外力を生かし、D・D・R、アムホで回すという構築。

ゾンキャリが1枚なのがマジきついっすね。

他のチューナーで使いやすいのって特にないんですよ。

サイキックと組むのもいいですけどね。

緊テレは制限だけどメンタルマスターや念導収集機を利用して。

異次元からの埋葬積んでうまく除外利用。

シンクロでぶっぱです。


うまく回るかわからないけどねorz



ドラゴンは上に書いたファンカス軸。しかしブルーアイズ軸で回すほうが強いと思うんですよね。
(まあどの道真の軸はレダメなんですけど^^)

無理なく魔神王入るしグングニールつめる。

高パワーでしかもサイドから必殺の”滅びの爆裂疾風弾”が入りますしwww

いくらライロがならんでいても全滅とか最強ww



剣闘獣はロックバーンなノリで。

苺が1枚しかないから代わりにホプロ3積み。

抹殺が解除でかなり怖いけど積む人そんなにいないでしょ^^

うまくロックで波動キャノン。中々いいかも。

奈落全抜きでプリズマー&鉄壁軸でも回るかもしれない。


帝コントロールはたぶん最強だと思う。

黄泉ガエル軸なら防御は低いけどネクロガードナー等で対処。

メタビとかメインだけでなくサイド後も余裕で勝てそうだし。

タッグフォース2でメタビ作って帝に挑んだらフルボッコにされたしwww


怖いのはスキドレくらいかな。それでもサイドチェンジで終わりだしね。弾圧も怖くない。




結局カオス・ソーサラーはあんまり使わないのねww



明日はもう少しいいデッキを考えておきます。


とりあえずBFだけには負けたくない。また1キル環境なんてやっとれるか!!
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*1 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● 久しぶり
邪帝 | URL | 2009/02/19(木) 20:13 [EDIT]
どうも邪帝です、さて今回の新制限でシンクロ環境に影響が
出たので落ち着いた内容でしたね。

ファンカスノーレか!実は新制限前に作ってしまったので又
調整しないといけない状況です。

デュエルに混沌が起きるのは当たり前だな!
今はBF羅生門デッキ考案中ですが構図は出来上がって

いるので後は材料を揃えるだけだ!
(純粋使用にする)

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 細波の入江 Ver.4. all rights reserved. ページの先頭へ
