細波の入江 Ver.4
細波の入江にようこそ!!このブログは遊戯王好きでポケモン廃人が様々な日常を語っているブログです。ポケットモンスターの乱数調整などの解説も行っていきます。相互リンク随時募集中!
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2009/02/08(日)   CATEGORY: 遊戯王
デッキレシピ第2弾~
昨日の予告どおりレシピうp~

デッキ名「あれ?俺のターン来なくね??ボルバルザーク?いいえ、世界様です。」

上級

3 《アルカナフォースXXI-THE WORLD》

下級

3 《アルカナフォースVII-THE CHARIOT》
3 《シャインエンジェル》
2 《オネスト》
3 《終末の騎士》
2 《ヘカテリス》
3 《ゾンビキャリア》
1 《マシュマロン》

魔法

1 《おろかな埋葬》
1 《死者蘇生》
1 《大嵐》
2 《生還の宝札》
1 《サイクロン》
1 《光の護封剣》
3 《神の居城-ヴァルハラ》
2 《テラ・フォーミング》
2 《光の結界》



1 《聖なるバリア-ミラーフォース-》
1 《激流葬》
3 《王宮の鉄壁》
1 《グラヴィティ・バインド-超重力の網-》


コンボとしてはゾンキャリと鉄壁と生還の無限ループを利用したものです。

正直完全に脳内構築なのでうまい具合に回るかわかりません。

さらに言えば、このコンボが成立するかどうか・・・

裁定としては

混黒やエクゾディオス、また閃光の追放者など、墓地に送れず除外するカードがある場合は

ワールドの効果は使えないみたいです。

ゾンキャリも自身効果で蘇生した場合は除外されます。

しかし鉄壁がある状態では墓地に送ることが出来るので

たぶんこのコンボはできるでしょうwww(wikiにも載ってないんだよね・・・)

ルールが複雑で、次の参考のようにルールの穴を突くことが結構あります。

参考
Q.《次元の裂け目》があり、《天変地異》が発動していた場合、《アームズ・ホール》を発動することは出来ますか?
A.《天変地異》の効果でデッキトップが魔法・罠カードで墓地に送ることが可能であることが明らかになれば、発動することが出来ます。モンスターの場合は墓地に送れないので発動することは出来ません。
また《天変地異》が無く、デッキの上が何かわからない状況であれば発動は出来ません。
  

と、この様に複雑なわけです。鉄壁で墓地に送ることが出来るんでたぶん出来ますww


デッキとしては結構おもしろいと思います。完全に脳内で作りましたが似たような形はすでに作ってありました。そのデッキはワールドがメインじゃなく、アテナとダークロードゼラートがメインでしたけど。


チャリオットはなめないほうがいいぜ!軽いゴヨウ・ガーディアンだしオネスト使えばゴヨウも御用だぜ!!

シャインはとにかくオネストサーチ。もっとくだけでいいし壁にもなる。ゾンキャリとシンクロでもおk

守りが心配ならさっさとブリュ出して護封剣回しな!!

ブリュ結構重要ですんでww結局ブリュゲーとか言わない!!

改良するなら絶対アテナが欲しいですねww そこ、じゃあ入れろとか言わない!!

アテナ入れたらアテナでバーン狙っちまうだろwwそれじゃ世界様がかわいそうだ・・・





今日のデッキはここまで。記事のほとんどが裁定とかルールとかになったけどねww

遊戯王はホントルールがむちゃくちゃだわ・・・MTGのほうが簡単だし。


Vジャンのカリスマのデュエル見ました??

突っ込みどころ満載でめっさおもしろいですよww

ジャンボ牛尾は牛尾なのにゴヨウ・ガーディアンを使わせてもらえないとかwww

カワイソスww

千丈目はもっと勉強すべきwwつかスタッフ、ルールミスに気づけ!!



デッキは毎日うpするわけではございません。ネタが出来たときのみですww

ということで明日はたぶんデッキうpできません。今あるデッキならうpできるんですけどね。

猫とかアンデとかSDLとかガチばっかりですけど。

えーとあれだ。

mixiで要望があったアームドドラゴンのデッキとネオスワイズのデッキを明後日あたりうpしよう。



このブログで強いデッキを求めるのは禁止ですww遊戯王フロンティアやカードキングダムの動画のほうに行ってくださいww


じゃあノシ
[ TB*0 | CO*1 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● No title
やまさん | URL | 2009/02/09(月) 00:25 [EDIT]
とりあえず、もみーん家で新デッキまわせばいいと思うんだ。

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 細波の入江 Ver.4. all rights reserved. ページの先頭へ
