細波の入江 Ver.4
細波の入江にようこそ!!このブログは遊戯王好きでポケモン廃人が様々な日常を語っているブログです。ポケットモンスターの乱数調整などの解説も行っていきます。相互リンク随時募集中!
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2009/02/03(火)   CATEGORY: 遊戯王
ネタが無いので新企画。その1
タイトルどおりです。

テスト中なので動画も撮れない、勉強してるのでカードも触れない。


そんな状況で遊戯王ネタが思いつくか!

って勝手にきれてるわけですww


ということでデュエルマスターズやディメンション・ゼロのときにはよくやっていた、


新弾カード考察


をしたいと思います。

始めに断っておきますが、もちろん発売前なので脳内予想しか出来ません。

したがって後から見ると意味分からんこと言ってるぜ、とかあるかも知れませんが

そこは分かってねb

期待度は完全に私主観でww強いというより面白そうなカードを高く評価します。

ちなみにデータは全て遊戯王wikiから引用しています。

RAGING BATTLE
2009年2月14日発売予定。 


《レベル・ウォリアー》
効果モンスター
星3/光属性/戦士族/攻 300/守 600
フィールド上にモンスターが存在しない場合、
このカードはレベル2モンスターとして手札から召喚する事ができる。
相手フィールド上にモンスターが存在し、
自分フィールド上にモンスターが存在しない場合、
このカードはレベル4モンスターとして手札から特殊召喚する事ができる。

レベルが4でサイドラのように特殊召喚できますね。

こいつサイドラやバイスほどじゃなきけど結構強いよね。

シンクロにも使えるし普通にリリース要員になる。

戦士なので不死武士軸の戦士シンクロと高相性。

ただやっぱりサイドラとバイスがある限り普通のデッキには入らないよね。

サイドラとバイスは増援使えず、こいつは使える。

でもコストパフォーマンスやデッキスペースを考えると対したメリットにはなりえないし。

                  
期待度☆☆

《地縛神(じばくしん) Ccapac(コカパク) Apu(アプ)》
効果モンスター
星10/闇属性/悪魔族/攻3000/守2500
「地縛神」と名のついたモンスターはフィールド上に1体しか表側表示で存在できない。
フィールド上に表側表示でフィールド魔法カードが存在しない場合このカードを破壊する。
相手はこのカードを攻撃対象に選択する事はできない。
このカードは相手プレイヤーに直接攻撃する事ができる。
このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊した場合、
破壊したモンスターの攻撃力分のダメージを相手ライフに与える。


な・・なんておもしろそうなカードだ・・・

こいつ普通に強いと思いますよ。

フィールド魔法必須なのはきついけど陵墓ならシナジー組めるし。

宝玉地縛神なんてデッキも楽しいかと。

ヘルゲイナーで3000の2回直攻ww絶対1キルできるおww

レベル10なのが残念。8ならダークガイアと相性さいこー。

とにかく1度は使ってみたいカードですよね。


期待度☆☆☆☆


《ワン・フォー・ワン》
通常魔法
手札からモンスター1体を墓地へ送って発動する。
手札またはデッキからレベル1モンスター1体を
自分フィールド上に特殊召喚する。

こいつ・・・

ガエルデッキで1キル作れるんじゃね?

スパルクタァだっけ?あいつとイレカエルと。

引きガエルが任意じゃなかったらガエル最強だったかもしれないカードだよなぁ。

wikiにもあったけどワイトとは相性いいよね。

単純に特殊召喚サポート、とかにはならない。

そのまま使うとディスアドだからやっぱりガエルとか使いたい。

いっくんが絶対使うカードですねwwガエルもワイトもいっくんが担当ですからww


いっくんがうまく使うと信じて
期待度☆☆☆☆



ふー、遊戯王の考察は書きやすいね。wikiがさいこーすぎるww

DMはD0はデータ持ってくるだけでめんどくさかったからなぁ・・・



この企画、なんと暇がなくなるまで続くというww

                        ノシ
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 細波の入江 Ver.4. all rights reserved. ページの先頭へ
