細波の入江 Ver.4
細波の入江にようこそ!!このブログは遊戯王好きでポケモン廃人が様々な日常を語っているブログです。ポケットモンスターの乱数調整などの解説も行っていきます。相互リンク随時募集中!
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2008/12/06(土)   CATEGORY: 未分類
DMやってる人
が見てくれてる!!

めっさ嬉しいww

そしてめっさ久々www



正直DMはバジュソが制限したあたりから触ってませんからねww

新カードはチェックしてるんですが環境変えそうなのがあんまりないんですよね。


単純にカードパワーが高いカード以外はネタくらいしか・・・



ということで。


今俺が使ってるデッキうpるわwww


個人的には最強。というか安定感抜群。

大体のデッキに勝率50%以上はいける。プレイングしだいですが。


つづきからどうぞ。このデッキはデュエルマスターズです。



デッキ名「赤緑青黒ランデス」(通称:黒ラン 俺の通称:ランデスソード)



1 バザガベルグ・疾風・ドラゴン
1 ボルベルグ・クロス・ドラゴン
1 超竜バジュラ
1 バルキリー・ドラゴン
1 龍神メタル
3 地獄スクラッパー
1 バジュラズ・ソウル



1 母なる大地
4 青銅の鎧
2 ブラッサム・シャワー
3 フェアリー・ライフ



2 アクア・サーファー
1 トリプル・ブレイン
1 サイバー・ブレイン
1 ストーム・クロウラー



1 魔刻の斬将オルゼキア
2 ロスト・ソウル
1 解体人形ジェニー
3 停滞の影タイム・トリッパー



1 戦攻竜騎ドルボラン
1 無双竜機ボルグレス・バース
3 英知と追撃の宝剣
1 憎悪と怒りの獄門
3 焦土と開拓の天変


とりあえずソードは多めに3枚。後は補足説明~

ボルグレス・バース

こいつめちゃくちゃつえー。序盤にドラゴンを自由にマナにおける。回収枚数も任意。大地なき今ドラゴンには必須かと。

エターナルゲート

環境により1積み。ビート多いからね。赤単にも間に合うことが多い。

焦土

3積み。4枚でも問題ないけど確率的にそう変わりないため3枚。

オルゼキア

正直ヘヴィでもいい。というか少し前までヘヴィだった。でも2枚潰せるのは大きいよね~
特にナイトの11マナの奴。トラウマカードww そいつを潰すためだけに積んでるww普通に強いけどね。

ロスト・ソウル

ソウルアドもかなり強いがタイミングを考えるとこっちかと。
大体ロストを打つタイミングは焦土→ロストまたはソード→ロストなので6も7もあんまり変わらない。
バルディとやりあうときは大体シールド無いですしバルディはソード→ロストで処理するのでやっぱりこっちですね。

ブラッサム・シャワー

大地がない今回収はかなり強い。序盤引いてもブーストできるから全く腐らない。なんという万能カード。地味にレアww

バジュラ

オーバーキルに見える??それはないです。こいつがでれば勝てるってカードはオーバーじゃないです。13000を処理するカードは確実に1ターン使う。出してすぐ殴れるしテンポを稼ぐにはかなりの良カード。つか強すぎるだろww制限なのは伊達じゃないよね~

メタル

ギアメタ。このデッキノーブル・エンフォーサーにかなり弱い。採用率低いカードでもそれをメタるのが俺wwランデスできる時点で腐らないのがおk。

ブレイン系

チューターはいらないと思う。つかドロソ2枚で回さないと今勝てないからね~

エタソ

つよすぐる。。単純に。何1:4アドとかww
次制限かかる筆頭カード。

トリッパー

制限候補2。多少事故っても3ターン目に出せば事故回避。相手が事故ってなくても事故にするとか強すぎじゃね??



ランデスならボルメテウス必須だろjk ←オーバーキルなんだよjk普通に殴り勝てるよ。

トリプルマウスいるだろjk ←こんなプレイする暇があったら焦土→ロストだろjk

マナクライシス早くて強いおww ←こっちの手札も早くきれるおww

コーライルとかは?? ← アクア・サーファー>コーライル>>超えられない壁>>アクア・バウンサーww大地なき今トリガー優先ですよね。

ザールベルグやミルドガルムスは? ← ミルド入れても強いけど明らかに二つともオーバーキル。メタルでおk。


WSに勝てるの??←r確かにWSは脅威です。が、ランデス決めてキルスティン出る前にソードで積み。ビートされたらかなりきついけどソード一発で大体逆転できるから大丈夫。

ボルコンやナイトのコントロールは?? ← ブースト→ロストで詰み。


とまあいろいろとメタ対象や説明を書きましたがこのデッキかなり安定します。これは保証できます。
大会結果とか見てもランデスがやっぱ上位ですよね。これは早い段階でのハンデスが消えたことにより相対的にランデスが強くなったということの表れでしょう。


つかれた・・久々にDMデッキうpったな~

たまには回したいのですがハイテンションメンバーにDMプレイヤーはいないからなぁ

もしオフ会とかやるときはDMもできますよww

                                           ノシ

スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 細波の入江 Ver.4. all rights reserved. ページの先頭へ
