細波の入江 Ver.4
細波の入江にようこそ!!このブログは遊戯王好きでポケモン廃人が様々な日常を語っているブログです。ポケットモンスターの乱数調整などの解説も行っていきます。相互リンク随時募集中!
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2008/10/09(木)   CATEGORY: 未分類
えーとですね・・
最近遊戯王ばっかりでデュエルマスターズのこと全く触ってませんねww

タイムスパイラル2を動画でうpするとか言ってたんですが。

相手がいないので撮影できないorz

なのでレシピをうpしようとも思ったのですが。

実際にまだ組んでないので細かいこと書けないorz


ということなのでコンボだけ紹介します。もちろんデッキが出来たらすぐレシピうpしますし、動画も撮れたらうpするんですけどね。

デッキ名「タイムスパイラル2」(レシピではありません)

デッキに必要なカード

ユニバース・ゲート 3枚くらい。
オロチ 1枚
カーストーテム 1枚
ケロディナンス 1枚
後はフェニックス大量と、ディメンションゲート等のサーチ、サイクロンパニック等の引きなおし。

このデッキに普通にプレイできるクリーチャーは上の3体のみ。後述することによっては4枚になりますが。

ここからがコンボの内容です。

キーカード「斬隠オロチ」

水 6マナ  サイバー・ロード/シノビ パワー3000
・ニンジャストライク7
・このクリーチャーがバトルゾーンに出たとき、バトルゾーンにある他のクリーチャー1体を選び、デッキの下に置く。その後デッキから進化でないクリーチャーが出るまでカードをめくり続け、最初に出たクリーチャーをバトルゾーンに出す。めくったカードは好きな順番でデッキの下に戻す。

「森の歌い手ケロディナンス」

自然 2マナ ドリームメイト パワー1000
・このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、マナゾーンにあるフェニックスを全てアンタップする。


手札にカーストーテム、ユニバースゲート、オロチがあり、場にケロ、マナにフェニックスが6枚あればコンボ完成です。

実はサーチやドローが大量なので結構揃うww

カース、ケロなど全て1積みなので引けるわけないwwってこともありますが、ドロー力は最強のこのデッキ。シールドにさえ行ってなければなんとかなります。ドロソは進化設計図、チューター、そしてサイクロンパニック、ニンプウタイフーンを使います。デッキにフェニックスは20枚くらい入りますので強欲な開拓も使えます。

場にケロ出す。→マナフルアンタップ→6マナでオロチ→対象はケロ。ケロがデッキの下に。→デッキをめくり始める。→しかしデッキには出せるクリーチャーはデッキの一番下においたケロのみ。ということは必然的にケロが出てくる。→オロチでデッキ操作。ここで一番上から1番をユニゲ、その下にフェニックスを大量に積む。→ケロ効果→マナフルアンタップ。6マナあるはずなのでユニゲ。追加2ターン確定ww次のターンでカース。その次のターンに引いてきたユニゲwwwお分かりですねwww


決まった瞬間ほんとに「ずっと俺のターン!!!」ですよ!!!


デッキにはフェニックスを出来るだけ投入しましょう。できるだけレアなフェニックスならなお良いww


実はこのデッキ問題がありまして、効果処理中にデッキが0になったらどうなるか?ということをまだ事務局に問い合わせておりません。ですので心配な方はオロチを2枚積みましょう。


たまにこんな変なデッキが思い浮かぶんですよねww心配なのはFB徳島の謎のデッキXとネタが被ってないかということ。私は3ボックスも買えないのでXデッキは知らないのですがww

被ってないことを祈るばかり。

   ・・・分かってると思うけどガチじゃないよ!!詳しいレシピは私が完成させたらね!!

                                     ノシ
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 細波の入江 Ver.4. all rights reserved. ページの先頭へ
