細波の入江 Ver.4
細波の入江にようこそ!!このブログは遊戯王好きでポケモン廃人が様々な日常を語っているブログです。ポケットモンスターの乱数調整などの解説も行っていきます。相互リンク随時募集中!
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2006/05/31(水)   CATEGORY: diary
新弾総合評価
 デッキの案が少しずつ育ってきてます。明日でクレーター解禁になるか?!ども、ふっしーです。今考えているのは赤緑タッチ黒のハンデスリムーブ。速攻手札を落とさせて墓地リムーブ。今回の赤は火力がアップしたので焼き払いリムーブ。まあまだデッキを組めるほどカードないんでまだ夢です。じゃあ今回の総合評価。
 赤  
今回間違いなく一番強化された色。絨毯爆撃やピクニックにあげられるように火力のアップ。そしてゴールドロイヤルのような墓地リムーブ。
ゴールドロイヤルはリムーブしながらタイガーアイも殺せるようになるってのは、タイガーアイを持たないふっしーにとっては魅力的なことこの上ないです。ベースもドラゴンの洞窟など優秀なものがあるんでサイコーです!!
 黒
弱体化したわけではないですが、赤が黒に強くなってしまったため、黒が得意になったのは白だけですww真夜中のダンスパーティーのような優秀な除去、呪われた銃弾のようなハンデス+除去といったカードがつよいと思われます。個人的にはヴァンパイア・タッチがお気に入り。パワーがアドゴニーアゴニーのおかげであがったのでビートダウンは
強くなったかも。
 青
今回一番収穫がなかった色。バキューム以外は使う価値があるのかどうか。強いていえば種族「クラーケン」が増えたんでギガント・タートルを中心にしたデッキが出てくるかも。まあこのために青を使う人はいない
 白
セイレーンやシードマンを強化。シードマン系は自分自身にも効果が及ぶので強い。個人的には聖騎士ホーリースターに期待。アンタッチャブルユニットはまあまあ。ベースはクリスタル・パラダイスが使えそうです。一番強いと思ったのは新たなる支配者。今後は赤緑が流行りそうなんでみんな風車を入れると思う。そこでこのカードで風車をぶっ飛ばして歌劇場または幽鬼の谷やオーロラウォールを張りたい。
 緑
相変わらず強い。カオスビースト・ブレーメンなんか普通に強いんですけど^^太古の繭には期待してたんだけど・・・正直生命の門のほうが強いかと。小さくて大きな力はプランから来てもスマッシュ使ってなかったら損がない。類似バードマンソウル^^

総合的に見ると赤と緑以外は全体的に弱い。でも種族で固めるネタデッキが大量に作れそうな予感。個人的にはサラマンダーがいい感じ。

デッキ書くのはもう少し先になりそうです~。ごめん!!
んじゃ今日はこの辺で~
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 細波の入江 Ver.4. all rights reserved. ページの先頭へ
