細波の入江 Ver.4
細波の入江にようこそ!!このブログは遊戯王好きでポケモン廃人が様々な日常を語っているブログです。ポケットモンスターの乱数調整などの解説も行っていきます。相互リンク随時募集中!
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2008/04/13(日)   CATEGORY: 未分類
アルファディオス~
というわけで久々にデッキ載せます。

デッキ名「ロマネアルファ」(通称キモファディオス)

白 

2 聖霊王アルファディオス
1 光翼の精霊サイフォス
3 新星の精霊アルシア
2 ヘブンズ・ゲート
1 ロジック・キューブ



1 深緑の魔方陣
2 セブンス・タワー
1 ガーデニング・ドライブ
1 青銅の鎧
1 次元の霊峰
1 ピクシー・コクーン



2 地獄スクラッパー
1 バジュラズ・ソウル
1 クリムゾン・チャージャー



2 デーモン・ハンド
1 スケルトン・バイス
1 解体人形ジェニー
1 デビル・メディスン



1 アクア・サーファー
1 アクアン
1 サイバー・ブレイン
1 ノーブル・エンフォーサー
1 ストーム・クロウラー
1 パルピィ・ゴービー



1 血風聖霊ザーディア
1 悪魔聖霊バルホルス
2 聖鎧亜キング・アルカディアス
3 龍仙ロマネスク
1 破壊と誕生の神殿
1 魂と記憶の盾

まあ普通にロマネアルファです^^

しかしこのデッキ、赤単に勝てます。というかヘブンズゲートがトリガーすれば大体勝てますしww

最近3色、4色のゴッドが流行ってたりしてますがファラオ以外はサンクチュアリでも殺せますし、それにさっさとロマネ→キングアルカに持ってけば勝てます。

ほとんどのデッキに万能に戦えるようにしてますが、デッキの性質上白が多めに入った、つまりガーディアンやイニシエートにかなり弱いです。
対策としてはロジックから盾→アルシアの流れでヒドラを根絶させるか、又はキングアルカとアルファを一緒に場に立たせるか、ドラゴンシャウトを積むかくらいになります。

ドラゴンシャウトはペトローバメタですね。実はこのカード結構応用力がありますし。

バジュラズ・ソウルは保険です。相手がギア対策をこのカードに打つだけでウマーですww


とりあえず大地が消えた今深緑の魔方陣は必須。3弾のカードなので手に入りにくいですが絶対に手に入れておくべきだと思いますよ^^

デッキ載せたの久々すぎるな^^


                                    ノシ
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 細波の入江 Ver.4. all rights reserved. ページの先頭へ
