細波の入江 Ver.4
細波の入江にようこそ!!このブログは遊戯王好きでポケモン廃人が様々な日常を語っているブログです。ポケットモンスターの乱数調整などの解説も行っていきます。相互リンク随時募集中!
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2008/01/14(月)   CATEGORY: 未分類
キング・アルカディアスが微妙な件
キングアルカディアス集めたのでデッキを組んでみたのですが・・・・・


なんかレインボーを大量に積んでいるファッティに勝てないww


パワーが低いんですよね。キングアルカはたった9000


でかいクリーチャーに殺されまくりですよほんと

アルカが場に出るまでに出されたクリーチャーには全く干渉できないので殴りきられることが多いorz


ということで問題点がめちゃくちゃ多いキングアルカですがとにかく久々なんで載せようと思います。

では追記で~
デッキ名「白青黒緑キング・アルカディアス」 (普通ww)


 2 光神龍スペル・デル・フィン
 1 預言者マリエル
 1 神託の守護者テルス・ルース
 2 ロジック・キューブ
 1 マーシャル・ロー

 2 アクア・サーファー
 1 アクアン
 1 ストーム・クロウラー
 1 パルピィ・ゴービー
 1 サイバー・ブレイン
 1 エナジー・ライト

 1 魔刻の斬将オルゼキア
 1 解体人形ジェニー
 2 停滞の影タイム・トリッパー
 1 デーモン・ハンド
 1 リバース・チャージャー
 1 スケルトン・バイス
 2 マインド・リセット

 2 ブロンズアームトライブ
 4 母なる大地
 2 母なる紋章
 1 次元の霊峰

 2 聖鎧亜キング・アルカディアス
 3 腐敗無頼トリプルマウス
 1 無頼聖者スカイソード
 1 アクア・リバイバー
 1 エターナル・ガード


このデッキは非常に荒い出来です。したがって何らかの改良が入りますが、一日で組んだので今は勘弁をww

デッキ解説
 
キングアルカディアスのコントロール力を利用したデッキ。が、呪文で簡単に死ぬのでデルフィンやハンデスで何とか守るしかない。 決まればほぼ勝ちなので頑張って狙いましょう。

ふっしーの構成は珍しいことにマナブーストに力を入れてない。確かにブロンズ→マウス→キングアルカなんてことは強いですが、結局大地一枚で終了。 早く出したところで相手が手札を大量に持っていたら無意味です。

そこでふっしーはブーストの枠を軽いハンデスであるマインドリセットと軽いサーチであるロジックキューブや次元の霊峰を採用。

マインドリセットは呪文だけですが呪文に入ってないデッキなんてないですし、もし持っていなくてもハンド確認が出来るので十分強いです。

ロジックは3ターン目にプレイ→4ターン目にバイス又はブレインという強力な回りが出来ます。また後半では大地や霊峰を引っ張ってきて次に繋ぎます。

そして次元の霊峰。よく考えると2コストのサーチカード。このデッキならマウスやアルカ、シールドがやばければソードやリバイバーを持ってこれます。

1枚積みのガードは色あわせ+サーファーやリバイバー仕込み+除去などいつ来てもそんなに腐らない。マリエルに打ってもいいです。

大地と紋章の比率。正直3:3でもいいです。それだけ紋章が役に立つ。大地打たれたアルカをすぐに復活できますし。


ロスト・ソウルを入れたらさらに良くなるかもですね。でも。このデッキのハンデスのコンセプトは「2~4ターン目までに相手の邪魔をすること」ですので今回は抜きました。


アクアンが嫌だったらトリプルブレイン又はプリズムブレインがオススメ。

このデッキ、繰り返すようですが結構荒いです、がしかしなかなか強いので参考にしていただけると幸いかと思います。

                  久々すぎて疲れたww
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 細波の入江 Ver.4. all rights reserved. ページの先頭へ
