細波の入江 Ver.4
細波の入江にようこそ!!このブログは遊戯王好きでポケモン廃人が様々な日常を語っているブログです。ポケットモンスターの乱数調整などの解説も行っていきます。相互リンク随時募集中!
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2007/09/21(金)   CATEGORY: diary
DM新弾考察
25弾。ついに出ましたね。発売日より少し早いですがカード考察と行きましょう。

ただ注目すべきカードがありすぎて厳しいですけど^^

ロマネスクみたいに明らかに強いカードは考察しませんww

「虹色の霊光」自然 3マナ
・このターン、バトルゾーンにある自分のクリーチャー1体のパワーは、そのクリーチャーが持つ文明ひとつにつき+2000される。
・カードを1枚引く。

DM初のキャントリップカードですね!緑がドロー!サーチじゃなくてドロー!革命ですよww

能力は・・・・このゲーム、サイズアップは強くないですよねww

 ギャザっぽくなってきたのでついうれしくなっただけですww

「運命の選択」自然 4マナ
・自分の手札を一枚見せる。
・それが自然のカードであれば、自分の山札を見る。その中からコスト3以下の自然のクリーチャーを1体、バトルゾーンに出してよい。そのあと山札をシャッフルする。
・それが火のカードならば、バトルゾーンにある自分のクリーチャー1体は「スピードアタッカーを得る。
・それが光のカードなら、このターンの終わりにバトルゾーンにある自分のクリーチャーを1体アンタップする。

 打つのがめんどかったww 能力がありすぎww
普通は自然の能力を使うでしょう。進化とか何も書いてないのでクイーンメイデンも出せます。 トドメに火の能力も使えるのでこれはいいカードですよ。

「プリズム・ブレイン」水 4マナ
・カードを2枚引き、そのカードを見せる。その中に1枚でも多色のカードがあるなら、さらにカードを1枚ひく。

これ結構強いと思うんですよ。実際に使ってみたことはないので分かりませんが。 うまくいけば3ドローですし、このゲームの場合そんなに手札情報は大切とは思えないんでね^^ 打ち消しないしww
何よりドリーミングやキノコからうまくつながるのがポイント。ミスっても2枚は確定ドローなので強いのではないでしょうか?

「炎晶バクレツ弾」火 4マナ
・相手のパワー5000以下のクリーチャーを1体破壊する。
・カードを一枚マナゾーンから手札に戻す。

いやいや、これは強いでしょ。マナ回収にバーンが付いてる。(考え方が逆なふっしーですww)
ストームクロウラー1とこれ1でマナ回収にはこまらねえww
ロマネスクデッキとも相性いいかも。


なんかトルネードフレームが再録wwwまさにスタンダードカードww
アメリカ仕様なDMになったのでした~~

    今日はこれで終了~~
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 細波の入江 Ver.4. all rights reserved. ページの先頭へ
