細波の入江 Ver.4
細波の入江にようこそ!!このブログは遊戯王好きでポケモン廃人が様々な日常を語っているブログです。ポケットモンスターの乱数調整などの解説も行っていきます。相互リンク随時募集中!
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2007/09/14(金)   CATEGORY: diary
来週が勝負らしい
来週から就職試験らしいですww ふっしーは進学ですけどwww

なんか急にMTGがおもしろくなってきてDMとの両立が大変ですけど触ってることは触ってるわけです。そして結論。

次の弾で環境変わりまくり。 (かも・・)

次の弾はたぶんタカラトミーが近々ギャザみたいにスタ落ちみたいなものを作るための弾になるでしょう。 ホーリー・スパークの上位互換もでますし。

アメリカの方ではスタ落ちのようなルールはあるらしいです。そのせいでアクア・パトロールの存在を考えずにラスト・アヴァタールというカードが出来てしまったわけです。

個人的にはスタ落ちは賛成ですけどね。そうした場合エクスデンデッドやレガシー、ヴィンテージなども行えますし。

・・・ヴィンテージやりてぇぇぇ ボルバルやスケルトン・バイス4とかいうカオスなことになるでしょうし。

※ヴィンテージというのはMTGでのフォーマットのひとつ。禁止カードは存在せず、多少強いくらいでは制限にならないようなぶっ壊れた環境が普通な、ごく当たり前のように1ターンKILLも出てくるようなフォーマットのこと。

ヴィンテージで活躍しそうなデッキ
・ボルバルブラック(ボルバルブルーも含む)
・ラスト・パトロール(ボルバルより下手したら強い)
・除去リアニメイト(スケバイ4からサファイアww)
・青単(リーフ4ですのでww)
・ばかナ(昔FB徳島で紹介されていたデッキ)

楽しそうな環境ですな~~ ぜひ公式大会でやっていただきたいものですwwww
 
 この環境でやってみたいという方、ご一報をww

 話がへんな方向に進んでいるので強制終了~
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 細波の入江 Ver.4. all rights reserved. ページの先頭へ
