細波の入江 Ver.4
細波の入江にようこそ!!このブログは遊戯王好きでポケモン廃人が様々な日常を語っているブログです。ポケットモンスターの乱数調整などの解説も行っていきます。相互リンク随時募集中!
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2007/06/26(火)   CATEGORY: diary
新弾考察その3
新弾はやはり環境を少しは変えてくれそうですね。ども、ふっしーです。 大体欲しいカードは揃えつつあるんですがギャザの欲しいカードのほうがさっぱり・・・ やっぱりギャザは難しいですよね。 なぜかボガーダンのヘルカイトだけは6枚あるんですけど^^

さて今日は光り方がキレイになったVRを考察します。続きからどうぞ。
「G・A・ペガサス」 光 5マナ 3000
ゴッド/アポロニア・ドラゴン
・G・リンク「G・E・レオパルド」
・このクリーチャーがバトルゾーンに出たとき、自分のデッキから自然の呪文を一枚選び、手札に加える。その後デッキをシャッフルする。
・このカードがリンクしているとき、相手はこのクリーチャーを選ぶことが出来ない。

まずcipで呪文サーチ。リンクでアンタッチャブル。なかなかいい能力です。5マナというのもサーチとしては普通レベル。いいと思います。
お互いの能力でリンクしやすくなっているのもポイント。G・リンクの弱点を補ってます。
なかなか強いしイラストもかっこいい! できれば種族はセイント・ペガサスが良かった~^^

「G・E・レオパルド」 自然 6マナ 4000
ゴッド/アース・ドラゴン
・G・リンク「G・A・ペガサス」
・このクリーチャーが場に出たとき、自分のデッキから光のクリーチャーを一枚選び、手札に加える。その後デッキをシャッフルする。
・このクリーチャーがリンクしているとき「w・ブレイカー」を得る。

ペガサスと同じでCipでサーチ能力。しかしこちらは1マナ重いです。それが問題。ペガサスとスムーズにリンクするためにはレオパルド→サーチでペガサス持ってくる→ペガサスとリンクというような流れが理想ですが、こっちが6マナなので順番が逆になります。それが残念。
しかしリンクしやすいのは変わらないのでデッキを作ってみるといいと思います。
 今度はイラストが進化アーク・セラフィムっぽいですね^^

「デプス・ノーブル」 水 2マナ 1000
サイバー・ウィルス
・このクリーチャーがアタックするかわりにマナゾーンにあるカードを8枚と、このクリーチャーをタップして以下の能力を使ってよい。
「文明をひとつ選び、自分の山札の上からカードを2枚表向きにする。その中の選んだ文明のカードを全て手札に加え、残りを好きな順番で山札の下に戻す。」

まずこの8マナのタップトリガーが使えませんね。とにかく重い。しかも効果が薄く、基本この能力のシリーズはパワーが低く、殴り返しで確実に死にます。 このカードも場合もバブル・ランプで十分です。
ただ、もしかしてもしかするとコントロールに1枚積むといい味だすかも・・・
 あてにはしないでくださいね^^

今日はここまで。5枚ペースで行く予定でしたがさすがに疲れたし、ゲキ、メツなどは人気なんで良く考察しないといけないんでww

                また見てくださいね^^
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 細波の入江 Ver.4. all rights reserved. ページの先頭へ
