細波の入江 Ver.4
細波の入江にようこそ!!このブログは遊戯王好きでポケモン廃人が様々な日常を語っているブログです。ポケットモンスターの乱数調整などの解説も行っていきます。相互リンク随時募集中!
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2007/06/24(日)   CATEGORY: diary
新弾考察その2
さてさて新弾考察いってみよ~ ども、ふっしーです^^
今日4パックほど買ってみたのですがなんとボルドラン当ててしまいましたww いやぁなかなかボルドラン強そうですしラッキーでした。

今日は昨日が単色のSRを考察したんで今日は虹色のカードの考察します。つづきからどうぞ。
「鎧亜の邪聖ギル・ダグラス」 光/闇 7マナ 7000
ロスト・クルセイダー
・マナゾーンに置くとき、このカードはタップして置かれる。
・W・ブレイカー
・あなたがカードを引いたとき、そのカードを表向きにする。それが光 のカードならこのターンこのクリーチャーが破壊されるとき、バトル ゾーンにとどまる。それが闇のカードなら相手のクリーチャーを一体 選び、そのクリーチャーのパワーを-2000する。
・ロスト・プリズム

 このカード能力が多いですね^^ もちろん回避能力を持つクリーチャーが弱いはずもなく、単体で除去もできると優秀です。(とは言えDMはインスタントがなく、相手のターンにドローなんてなかなか出来ませんがww)
 cipのロスト・プリズムもありますし、このカードはアドバンテージの塊といってもいいでしょう。デッキを作るなら専用のデッキ(ドロソ大量に積むww)を作りたいですね。エナジー・ライトもこのカードによって優秀な除去に変わる可能性もありますし。
 うん、つおいねww

「起動精霊ムゲン・イングマール」 光/火 11マナ 11000
エンジェル・コマンド/アーマロイド
・マナゾーンに置くとき、このカードはタップして置かれる。
・スピード・アタッカー
・W・ブレイカー
・このクリーチャーがバトルに勝ったとき、バトルの後アンタップす  る。

・・・きました!!除去リアニ再誕か? って感じです。重い、やけに重い! しかしインフェルノ・ゲートならたったの5マナで敵全滅+W・ブレイカー!! すごいです。サファイア亡き今インフェルノ・ゲートの相方はこいつしかいない!! とはいえ敵全滅させるのには相手をタップさせとかないといけないし、単純にスピードアタッカーのW・ブレイカーならツインキャノンやボルベルグで十分。 このカードの無限拳能力を生かせるデッキ構築なら光るはずです。
 期待できますね。イラストもかっこいいですしww

「戦攻竜騎ドルボラン」 水/火 8マナ 6000
アースイーター/アーマード・ドラゴン
・マナゾーンに置くとき、このカードはタップして置かれる。
・このクリーチャーがバトルゾーンに出たとき、相手のパワー6000以下のクリーチャーを一体破壊し、その後バトルゾーンにある相手のパワーが6000より大きいクリーチャーを一体選び、手札に戻す。
・W・ブレイカー

最低でも一体除去。うまくいけば1:2交換できるドラゴンです。しかしパワーが低い。パワーが6000以下を除去というのは強いのですが6500以上をバウンスというのはきつい・・・・ 現環境の6500以上の主力クリーチャーといえば↓
 デュアルファング、スペル・デル・フィン、ツインキャノン、ボルベルグ、バジュラ等の連ドラのドラゴン(インフェニティなど)そしてWS。
これらは正直バウンスしても効果が薄いです。出来れば逆が良かった。

 でもヘリオスティガやフレイムバーンのように火力内蔵ユニットとしては強いので、ガルクライフやティガを抜いて入れると強いでしょう。たぶん。 (すでにふっしーはデッキに入れてしまっているww)

「鎧亜の氷爪メフィスト」 水/自然 6マナ 2000
ロスト・クルセイダー
・マナゾーンに置くとき、このカードはタップして置かれる。
・ロスト・プリズム
・このカードが破壊されたとき、自分のデッキからコスト3以下の自然たは水のクリーチャーを2体までバトルゾーンに出してよい。

これってクイーンメイデンを進化元と一緒に出せるんですかね?もしそうなら少しは強いと思うのですが。単純にコスト3以下の自然と水だったらブロンズとハルカスですけどね。面白そうなカードではありますが限界がありますね。クイーンメイデンを出せるのならいいのですが・・

なんかイラストがグランド・デビルっぽいようなのは気のせいですww

「無敵悪魔カースペイン」 闇/自然 4マナ 0000+
デーモン・コマンド/ジャイアント
・マナゾーンに置くとき、このカードはタップして置かれる。
・このクリーチャーのパワーは自分の墓地にあるクリーチャー1体につ き+2000される。
・このクリーチャーは相手プレイヤーをアタックできない。

・・・・なんですか?このごみww正直シザー・アイ以下じゃないですか? DMって序盤墓地にクリーチャーが落ちても1、2枚ですよ?ミスしたら場に出た瞬間死にますよ?所詮パワーが上がっても4、6000当たりでしょう。なんて弱い。
 しかも4マナのデーモン・Cにはダイダロスという優秀なカード、さらにはジャイアントにまで文明分数が上がるジャイアントがいますよww
 しかもデメリットつきwwアタックできねwww

ほんとにシザー・アイのほうが強いと思いましたww

こんなカード出すくらいだったら4マナ6000でバニラとかの方がアタックできる分マシでしたねww

コレで今回のSRの考察は終わりです。最後に紹介したやつはほんとに弱すぎるけどそれ以外はなかなかいいカードぞろいでした。次回からは光り方が一新して、とてもきれいになったVRを考察していこうと思います。              それでは今日はこの辺で~~


[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 細波の入江 Ver.4. all rights reserved. ページの先頭へ
