細波の入江 Ver.4
細波の入江にようこそ!!このブログは遊戯王好きでポケモン廃人が様々な日常を語っているブログです。ポケットモンスターの乱数調整などの解説も行っていきます。相互リンク随時募集中!
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2007/06/23(土)   CATEGORY: 未分類
新弾考察その1
どうも、DM復活なふっしーです。今までほんとに環境がぬるくてギャザばっか触ってましたからねww まあこれからもキャザやっていきますけど。

さて本題。新弾のカードリストを見る限りなかなかおもしろそうなセットでした。 めちゃくちゃ強い!ってカードはないと思う(見ただけでは、ですがww)けど、バランスがいいカードはたくさんあり、初心者にも分かりやすく楽しめると思います。 例えば分かりやすい呪文があったり、いいサイズのW・ブレイカーがたくさんいたりと。
 このセットでブースタードラフトできそうですしww

ということで今日はSRから考察していこうと思います。
 続きからどうぞ。
「龍精霊ウルフェウス」 光 7マナ 6000
アポロニア・D/エンジェル・C 
・このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の墓地にエンジェル・Cまたはドラゴンが一体でもあれば、自分の手札から「S・トリガー」付きの呪文を一枚コストを支払わずに唱えてよい。
・W・ブレイカー

ん~、使いたい呪文はFB徳島さんとこでも仰っていたように「ヘブンズ・ゲート」や普通に打って強い「地獄スクラッパー」などでしょうか。 条件はバベルギヌス1枚でそろうんで色が合えば一緒に使うと楽でしょう。DMって結構手札を落とすのが難しいので^^
 なかなかいいカードだと思います。

「ラスティ・ザ・レインボー」 水 6マナ 5000
スプラッシュ・クイーン
・自分が多色の呪文、またはクリーチャーを召還したとき、カードを1枚引く。

DMって大型セットで1枚スプラッシュ・クイーンのサイクルがあるみたいですねww このカードはとにかく使いづらい。 まず重いです。
 また多色のカードはデッキには多くても12枚くらいでしょうからドロー数も期待できません。 ミスト・リエスでいいでしょう。 
 エメラルド・ミストと同じ道をたどりそうです。

「呪怨秘宝バキューム」 黒 6マナ 6000
パンドラ・ボックス
O・ドライブ水×4
・このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、相手の山札の一番上をめくり、それが呪文ならコストを支払わず唱え、持ち主の墓地に置く。
それが呪文でないなら山札の一番下に置く。
・W・ブレイカー

まずオーバー・ドライブが重いです。発動に10マナ、しかも確定で呪文が唱えれるわけではありません。あくまで運しだい。しかもO・ドライブ自体が召還するとき、ですので大地などの呪文や能力経由じゃ発動できないというのも厳しいです。 うん、弱いですww

「ボルメテウス・武者・ドラゴン」 赤 6マナ 6000
アーマード・ドラゴン
・このクリーチャーがアタックするとき、自分のシールドを1枚墓地に置いてよい。そうした場合相手のパワー6000以下のクリーチャーを1体選び、破壊する。
・W・ブレイカー

きた!まずイラストが格好いい!! しかも色違いまで存在するとは!
・・・しかしイラストの割りにあんまり強くない・・・・
それはいままでのボルメテシリーズが強すぎただけかもしれませんがw
シールドを墓地において除去というのはいいのですがアタックトリガーというのはそんなに強くないですし、なによりパワーが低い。8000は欲しかったですね・・ 
 使ってみたいとは思いますけどね^^

「可憐妖精ミンメイ」 緑 6マナ 2000
スノーフェアリー
・自分のマナゾーンにある多色クリーチャーを召還してもよい。

 ????????????え?????????????????
 まず書いてある意味が分からないww たぶんコストを支払わずと書いてないのでただ単にマナにある多色クリーチャーを手札のように使ってよいということでしょう。しかしそのカードをマナ源としてタップした場合タップしてでてくるのでしょうか?ほんとに未知のカードです。
 この専用デッキをつくればおもしろそうですねww

今日は5枚だけ。 正直SRよりもVRのほうが光り方がきれいで好きですww

                んじゃまた。


[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 細波の入江 Ver.4. all rights reserved. ページの先頭へ
