細波の入江 Ver.4
細波の入江にようこそ!!このブログは遊戯王好きでポケモン廃人が様々な日常を語っているブログです。ポケットモンスターの乱数調整などの解説も行っていきます。相互リンク随時募集中!
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2007/03/16(金)   CATEGORY: 未分類
モチベダウンで
最近まわりがおかしいスピードでDM引退しているのでモチベダウンなふっしーです。あれですね。モンハン。デュエリストがハンターへww

 てことで最近なかなか勝てなくなったし、デッキ晒すww
デッキ名「赤緑青白牙バジュラズ」

 1 ボルメテウス・レッド・ドラグーン
 1 ボルベルグ・クロス・ドラゴン
 1 ヘリオス・ティガ・ドラゴン
 3 地獄スクラッパー
 1 ドラゴン・シャウト
 2 バジュラズ・ソウル

 1 緑神龍アークデラセルナ
 2 大勇者「二つ牙」
 4 ブロンズアーム・トライブ
 4 ドリーミング・ムーンナイフ
 4 母なる大地

 2 アクア・サーファー
 1 トリプル・ブレイン
 1 サイバー・ブレイン
 1 ストーム・クロウラー
 3 エナジー・ライト

 2 光神龍スペル・デル・フィン
 1 新星の精霊アルシア
 1 レインボー・アロー

 1 血風精霊ザーディア
 1 炎槍と水剣の裁
 1 無頼聖者スカイソード
 1 エターナル・トラップ

最近強くない牙バジュラズです。普通のバジュラズと違い白を採用。
白が入ることで速攻系統がダイブ楽になります。少し前に連ドラに勝てないっていってたのはこのデッキです。 3ターンルピアはどうしても無理ですww 

カード説明

「ドラゴン・シャウト」
地味に強い。5000指定で青の進化獣壊滅、2000でブロッカー壊滅。
1000でルピアやその回りのブロンズやバード、またマリエルなども除去れるナイスなカード。 連ドラに5000でも結構死ぬかも

「ヘリオスティガ・ドラゴン」
最強クラスのアーマード・ドラゴン。能力がおかしい。使って分かるその強さ。

「光神龍スペル・デル・フィン」
除去メタ。以上。

「無頼聖者スカイソード」
めちゃ強いですよコレ。4ターン目に大地経由で出す価値はあります。
速攻系統に刺さりまくりだけど除去にはゴミなので1枚積み。ホントは2枚くらい欲しい^^

「エターナル・トラップ」
このデッキの最強カード。連ドラに対しても指定赤で1ターン確実に止まります。トリガーで青や赤宣言で勝った回数が半端ではないww
アルシアで使いまわすと相手はウザイことこの上ないww

ドローソースが多いのは、ほんとにハンデスに弱いため。ライト1減らしてジャガルザーとかトーテム、アルシア当たりを増やすともっと強くなりそうですが、青の枚数が少ないため3くらいが妥当かも ビートが流行っているのならさっさと代えましょう^^

得意なデッキタイプ 青単、赤単、除去コン

トラップやスカイソード、またトリガーが大量なので速攻系やビート系とかには強いです。除去はハンデスされてもマナさえあればトップデルフィンだけで勝てます(当たり前だww)

苦手なデッキタイプ 連ドラ、マーキュリー型青単

3、4ターン目に相手のクリーチャーを干渉するカードが大地しかない。大地も正直ルピアに使ってもまたルピアというケースばかり。みんなブロンズおいて^^

後者の方は特にマーキュリーと限定するわけではないですが、呪文ロック系には特にきついとだけ。

確かに弱くはないデッキだと思います。しかし連ドラに勝てないというのは、致命的です。
 

     
   久々の長文つかれたww
 
                        おわり~
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 細波の入江 Ver.4. all rights reserved. ページの先頭へ
