細波の入江 Ver.4
細波の入江にようこそ!!このブログは遊戯王好きでポケモン廃人が様々な日常を語っているブログです。ポケットモンスターの乱数調整などの解説も行っていきます。相互リンク随時募集中!
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2007/02/12(月)   CATEGORY: 未分類
いやつい。
ども、最近停滞中なふっしーです。
停滞する理由を挙げると
1、DMの環境に合わせたデッキを作るのに忙しい。
2、D-0分からん^^
3、メトロイドプライムハンターズww
どうも3だけおかしい理由ですがしょうがないです。買ってしまったんですものww
 
ともあれ今作っている青単載せます。
デッキ名「青単マーキュリー」

 2 アクア・ガード
 4 フィスト・ブレーダー
 4 パシフィック・チャンピオン
 3 タイム・スカウト
 1 エメラル
 4 アクア・ハルカス
 4 封魔ゴーゴンシャック
 1 ディープ・ジャグラー
 3 封魔バルゾー
 1 フォーチュン・ボール
 1 クリスタル・パラディン
 2 コーライル
 3 マーキュリー・ギガブリザード
 4 アクア・サーファー
 1 ストリーミング・シェイパー
 1 サイバー・ブレイン
 1 スパイラル・ランス

FB徳島様のマーキュリーとは少し違いますが、やはり呪文ロックしつつ殴るというコンセプトは同じです。パシフィックチャンピオンを入れるのは基本ですが、このデッキではクリスタルブレイダーを採用してません。確かにスピードを上げるとしてはいいカードです。しかし2ターン目に出ての威圧感がないので今回は不採用にしました。
大量にバウンスが入ってるんで除去には困りません。
 なぜか入っているスパイラル・ランスはエンフォーサー対策。普通の青単よりは除去に耐性があるんでこれから強くなるデッキタイプだと思います。

使っていくうちにマーキュリーいらねえ!!とか思ってくるでしょうが
出せればほぼ勝ちなんで試してみる価値はあると思いますよ。

             糸冬   
[ TB*0 | CO*1 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

ちこっぽい人 | URL | 2007/02/13(火) 19:07 [EDIT]
ってかコーライルがいらねぇ ってことないっすか?

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 細波の入江 Ver.4. all rights reserved. ページの先頭へ
