細波の入江 Ver.4
細波の入江にようこそ!!このブログは遊戯王好きでポケモン廃人が様々な日常を語っているブログです。ポケットモンスターの乱数調整などの解説も行っていきます。相互リンク随時募集中!
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2012/03/09(金)   CATEGORY: ポケモン
耐久ボルトロスってどうよ?



今回ゲットしたボルトロスは「穏やか」でした。

臆病(めざ氷、めざ飛行)はすでに2体いるし、これ以上必要ないと思ったので。


ということで耐久に振ろうかと思います。

いばる、でんじはと言った嫌がらせ型が面白そうですね。


タイプ的には図太いの方は良かったのですが、サンダーと違って羽休めないからストーンエッジを受けきれないんですよね



そこで作ってみた型がこちら

ボルトロス(NN:おっさん)@食べ残し 穏やかHBDS調整

・でんじは
・いばる
・みがわり
・あくのはどう


まさかのマヒルミ+イバミガというウザ仕様www

トルネロスは電波がないからマヒルミが出来ないんだよね


電磁波を雷にしてもいいけど、先手取れないのは非常にきつい。


これ机上論ですけど、やられると相当うざいと思う。


何せほぼ確定で電波が来るからね


地面タイプには基本的に勝てないから退くけど



こういう変態型が一番楽しいね!



ちなみに私のお気に入りに耐久ゾロアークがあります


ゾロアーク@食べ残し 臆病HB調整S252 (陽気ガブ逆鱗耐え)


・いばる
・みがわり
・ちょうはつ
・イカサマ


これかなり強いです。
イリュージョンも相まってイバミガの成功率がやばい。

いばるとイカサマもシナジーしていますし、耐久相手には挑発が刺さります。

ポリゴン2とかと当たるとかなり勝てる。




結局は運げーになるけどね^^
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 細波の入江 Ver.4. all rights reserved. ページの先頭へ
