細波の入江 Ver.4
細波の入江にようこそ!!このブログは遊戯王好きでポケモン廃人が様々な日常を語っているブログです。ポケットモンスターの乱数調整などの解説も行っていきます。相互リンク随時募集中!
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2010/11/29(月)   CATEGORY: 乱数調整
乱数調整も楽じゃねーゼ……
皆さん、元気に乱数調整してますか!?


ボクは久々ですよ!最近ずっと粘っていたからなぁ!



Cギアなしの乱数もいいけど


理想個体+めざパを考えると


Cギア起動乱数の方がいいですよね!



自力では大抵4Vまで粘ります。性格一致必要箇所Vで4Vすばらしい判定以上が採用基準。

最近は少し下げてますけどね^^;3Vでも妥協するww


つまり私は


自力厳選と乱数調整、どちらも大好きなわけでございます。


ということで

今回は乱数のメリット、デメリットの二つをまとめて見ようと思います。

乱数のメリット
・めざパを含め理想個体が出る(性格は運次第)
・時間を短縮できる

主にこの二つ。理想個体はもちろんですが、時間を短縮できるというのは大きなメリット。

乱数のデメリット
・失敗した場合、目的シードの近くの低個体が大量に出る
・副産物が出ない
・DSやIDによっては色違いがほぼ出ない
・PGLにアクセス出来なくなる(24時間)
・生まれた日が固定になってしまう


主にこれですね。特にゲームシンクに影響が出るのは痛い。

自力孵化厳選は乱数のデメリットを全て解消してくれます。


色違いが出てこないのは非常に残念。


最近私が粘っていたのは主にPGLに絡んでのことでした。

きのみを育てる上で乱数が出来なくなるのは非常に痛かった。

昔からそうだといえばそうでしたが、以前に比べかなりめんどくさいので、乱数を止めざるを得なく。



半減実はオッカ以外は大抵集まったから久々に初めてみた次第。


乱数のメリットである時間短縮。


確かに厳選よりも早くできるかもしれません。


しかし


逆に時間が掛かることもありますよね。


今日私は臆病日照り4V1Uめざ氷70のロコンを厳選していたのですが


出来ました。ええ、出来ましたとも!


もらいびのロコンが……www



見た瞬間逃がしそうになった。でもとっておくことにしました。だって4V1Uなのですからorz


またやり直しな訳です。

この1匹を生むまでに費やした時間

およそ1時間。


1時間あれば通常孵化を続けていれば4Vクラスは出ていることでしょう。

2時間で5Vツタージャが出たことがあります。

これは乱数よりも多分早い。



つまりですね。


確かに理想個体は出る。でも性格、特性がランダムな以上


時間は通常孵化と大して変わらない……?


もちろん時間間隔、目押しが完璧な人は乱数がいいでしょう。

でも


そうでない人は


普通に粘ったほうが楽しいかもね。もしかしたら色違いが出るかも知れないし!


ということで色バイバニラのために私は粘ります。

ロコンの乱数が終わった後ですけど!^^



誰か海外産6Vメタモンを下さいwww





とりあえず乱数についての結論。



メタモンだけは乱数に限る!!!




gdgdな記事でしたが、全てはあのロコンのせいです。

あのロコンが日照りならこんな糞記事は書かなかったww

俺の時間返せよww


36.83秒ぴったりにCギアを起動できる才能が欲しいお……
つづきを表示
[ TB*0 | CO*3 ] page top
Copyright © 細波の入江 Ver.4. all rights reserved. ページの先頭へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。