細波の入江 Ver.4
細波の入江にようこそ!!このブログは遊戯王好きでポケモン廃人が様々な日常を語っているブログです。ポケットモンスターの乱数調整などの解説も行っていきます。相互リンク随時募集中!
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2008/03/22(土)   CATEGORY: diary
新制限でつくってみた
題名どおり現在新制限によって崩壊したデッキを修復しているところです。

ガチだとなんだかんだでヒドラループのへビィが強い。


これに勝てるデッキはなかなか少ない。

あ~あ、カードパワーが高いカードってやんなるよな~



しかし!!

制限カードどもに泣かされてきた強いカード(またはおもしろいカード)がDMにはまだ眠ってるはず!!


ということで今日は強いんだけど「はいはい、大地大地。」とか「じゃあバジュラでどーん。」「じゃあシールドで眠っていてください^^」とかで今まで活躍できそうになかったかつ今後使えそうなカードをピックアップしてみます。

 まあほとんどがマナ関係になると思いますww大地ってやっぱでかいね^^


今めちゃくちゃ強い(かもしれない)カード その1。


次元の霊峰
 2マナ 呪文
・自分の山札を見る。その中から
多色クリーチャーを1体選び、相手に
見せてから自分の手札に加えてもよい。
その後、山札をシャッフルする。

このカード、相当やりますわ。こんなカード使うならディメンションゲート使えって言うかもしれませんが、やっぱり2マナというのは強力。3ターン目にはライトとかブロンズとかやることはいっぱいありますからね。

その2。


破壊と誕生の神殿(エターナル・サンクチュアリ)
 6マナ 呪文
・マナゾーンに置く時、このカードはタップ
して置く。パワー5000以下の相手の
クリーチャーを1体破壊する。
相手がそのクリーチャーを墓地に置いた時、
自分の山札を見る。その中から、墓地に
置かれた相手のクリーチャーとコストが
同じクリーチャーを1体選び、
バトルゾーンに出してもよい。
その後、山札をシャッフルする。

少し前から目をつけていたカードですが、現在はほんとに実践レベルかと。今のねらい目はコスト5。
相手のミストリエスや5コストレインボー。またヘビィいった環境支配カードもコストが5です。
私はいまロマネアルファ使ってるんですが相手のミスト殺してアルシアだして、またサンクチュアリを回収とか泣ける展開なこともやってますし、サーファー殺してロマネ出すとかいい加減自重してくれてきな動きをすることもあります^^

その3。


ギガクローズ
5マナ クリーチャー キマイラ
・ターボラッシュ(自分の他のクリーチャーがシールドをブレイクした後、そのターンが終わるまで、このクリーチャーは次の能力を得る)
 このクリーチャーが攻撃するとき、相手は自分自身の手札をすべて、持ち主の墓地に置く。
 
このカード、今までは軽い除去があったせいで効果を発動させる前に殺されたりしてましたが、今はそんな心配はなし。炎獄スマッシュやクリムゾンチャージャーくらいなものでしょう。
効果はかなり強烈。一発でロストソウル。
ただブロッカーが多い可能性もありますので、ロウバンレイなどと組み合わせましょう。

その4。

ガーデニング・ドライブ
3マナ 呪文
・自分の山札の一番上のカードを、マナゾーンに置く。
O・ドライブ 光x1(この呪文を唱える時、自分のマナゾーンで光のカードをさらに1枚タップしてもよい。そうした場合、この呪文は次の能力を得る)
呪文を1枚、自分のマナゾーンから手札に
戻す。

ウィザードリザレクションより使い勝手がいいです。このカードで安心して呪文をマナに置けますし、序盤は普通にブーストしても使えます。白がデッキに入っているならこのカードは入れて損なしです。

その5。

ブラッサムシャワー
3マナ 呪文
・自分の山札の上から1枚目を、マナゾーンに置く。その後、ドラゴンまたはフェニックスを1体、自分のマナゾーンから手札に戻してもよい。

このカードもマナゾーン関係。ブースト+回収はマジで強いということですね^^
ドラゴン回収というのがありがたい。何よりブーストなので腐らないですからね


今日はこのくらいにしておきます。ネタ切れそうですからww

今私が使ってるロマネアルファがヤバイ。強いといえば・・・・まあそこそこですが動きがキモイ。

もう少し実践レベルになればうpします。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
Copyright © 細波の入江 Ver.4. all rights reserved. ページの先頭へ
