細波の入江 Ver.4
細波の入江にようこそ!!このブログは遊戯王好きでポケモン廃人が様々な日常を語っているブログです。ポケットモンスターの乱数調整などの解説も行っていきます。相互リンク随時募集中!
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2013/08/12(月)   CATEGORY: 遊戯王
釣りの可能性もありますが


ついにトリシューラが制限復帰との噂が流れてますね。


どうやら60%くらいの信頼度だそうで



60%ならギリギリ信頼できる数字かと思いまして




トリシューラを少し前からコレクションしていた甲斐がありましたねwww



トリシュ日シク2 米シク3 日ウル5 日ゴールド 5

これだけあればトリシューラに困ることはないでしょうwww


合計15枚


15デッキ分ですねw



さあ、後は確定情報を待つだけだ!


[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2013/04/23(火)   CATEGORY: 遊戯王
久々に優勝してきた

いやぁ、いつ振りだろう。


遊戯王の大会に出ること+優勝することは。




使用デッキは征竜ですw

といってもメインからオベリスクを2枚採用している征竜ですが。


魔導が少なくなった環境で、オベリスクを止めることが出来るのは

ミラーフォース、ブラックホール、異次元の女戦士くらいです。


征竜にぶっ刺さる! これがオベリスク。


ハードアームドの特殊召喚条件が惜しすぎる。
もしレベル7切ってもおkならオベリスクの時代だったw

オベミラーだとゲームが終わらんぞ……


[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2013/03/20(水)   CATEGORY: 遊戯王
征竜高騰し過ぎワロタ


どうも、メインデッキが征竜のふっしーです。


なんというか征竜、めちゃくちゃ強いのですが


まさかここまで大会で勝ちまくっているとは予想だにしていませんでした。



星態龍来るともっとキチガイな動きになる征竜。

先行1ターン目に星態龍+スタダが並び、超再生あれば手札もたくさん残してエンド出来る素敵なデッキです。


一応全てのパーツも揃い(タイダル5、ブラスター4も揃っちゃいました^^)
なんども魔導や炎星、ヴェルズと回しているので、大抵の対策は判ったつもりではありますので


少しだけ解説などしたりしちゃいます。


まず次パックでは征竜が環境トップにくるのは間違いないでしょう。(各征竜は準制限になるかもですね)

デブリドラゴンが初手にあればスタダ+星態龍は結構な確立で出てきます。(レベル1チューナーが必要ですが、ヴェーラー+ガードオブフレムベルが入ればおk)




ガイオアビス+スタダの動きも無茶苦茶強いですし。


個人的にはガイオアビスをメインに出す型が一番強いかと思いますよ。


ビッグアイは出すと必ずパクられますから。

征竜相手にビッグアイを出すのは自殺行為に他なりません。(闇デッキがあるのなら別ですが、相手がビッグアイを出す過程で必ず魔法を絡めるので、結局後手に回らざるを得なくなるので有効打になり得ない)


ビッグアイ、ドラゴサックの多い環境だからこそのガイオアビス。


子征竜は各1か2が多いみたいですが、個人的にはストリームの数を多めに入れることをお勧めします。
無論タイダルからガイオアビスへと繋げる為。

後の征竜は黄金櫃や宝刀からの除外でサーチ出来るので1で良いと思います。
リアクタン、バーナーなんて2入れる理由が特にないですからね。



征竜はバックが薄いため厳しいように思われる方もいるかもしれませんが

最近は1ターンで8000打点を出すのが難しい環境にあります。
ヴェルズも炎星も魔導も、8000打点は正直無理ゲーです。

アライブHEROはある意味で環境トップを取れるデッキかも知れませんね。


ただしヴェーラーが飛んでき過ぎて辛いところではありますが。



今はとにかくヴェーラー環境にあると思います。というかヴェーラー入っていないデッキはデッキじゃないというレベルだと思います。


ヴェーラーは基本的にほとんどのデッキで刺さりますが、なんとこの征竜、ほぼ影響を受けません。
そこが環境に強い理由の一つにあげられます。

そして征竜は手札がなくても動く。これが強いところであります。

墓地に征竜がいればいいんです。何もないところから2000越えの打点が湧いてきます。しかもアドを取りながら。

炎星は強いですが、弱点が一つ。それはモンスターのパワー不足です。
罠含めて3000くらいまでは瞬間的には出すことが可能ですが、通常聖槍のサポートを含めてもパワー不足です。

征竜はパワーが異様に高いので(しかも死んでもおk)炎星には有利に立ち回れたりします。


ヴェルズはオピオンがきつすぎますが、オピオンはモンスター効果の破壊に対してはどうしようもありません。
ブラスター、そしてボマードラゴンでいくらでも対処可能なのは非常に強いところです。
(ボマドラはサイドが多かったりしますが、メインに入れても十分活躍してくれます)

サイドにはカマイタチやライコウ、スノーマンイーターがいいでしょう。

特にデブリドラゴンが採用され始めると徐々にカマイタチからスノーマンに変わっていくでしょうから、気を付けることが必要です。


魔導は今、数が減っています。なので闇デッキをメインから入れていない征竜もかなりの数います。
しかしながらどうしても対策は必要なので結局サイドに3枚入っているんですよね。


魔導相手の場合、どんなタイミングでも闇デッキ即打ちでゲーム終了なので

正直魔導は怖い相手では全くありません。


そう考えると征竜は最強に見えますね。

実際無茶苦茶強いのですが、弱点は必ずあります。


私が征竜を倒すために入れたカードはカオスハンターです。

カオスハンターは正直パワー不足なため、出せる状況は限られていますが(ブラスターとタイダルに殴り倒される)

テンペスト辺りを特殊召喚した時が狙い目ですね。

征竜を簡単に倒したいのであれば、最も最善な対策は『王宮の鉄壁』だと現時点では結論付けます。

メインにサイクロン採用が少ない以上、王宮の鉄壁は征竜に対して相当ブッサリますからね

尤も征竜デッキのサイドには積めないのが難点。

ソウルドレイン、メンタルドレイン辺りも悪くはありませんが、それぞれ穴があるのが難点。

やっぱり王宮の鉄壁が一番ですね。


集めるのが意外に難しいカードですが、是非とも征竜以外のデッキの方は持っておいた方がいいと思います。
これから征竜は爆発的に増えていくでしょうから。




征竜に勝てる征竜。
これが現時点での私の課題ですね。

以上、最近征竜集めすぎて財布が寒すぎるふっしーでした。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2013/03/15(金)   CATEGORY: 遊戯王
最近遊戯王ばかりしすぎてやばい

ブログサボりすぎなふっしーでございます。


ポケモンオフ、お疲れ様でした。(今頃かよ)

予選突破できなかったのは残念でしたが、皆さんと交流で来てとても楽しい時間でありました。




使用パーティはよくある雨スイッチ。

ねごとメガネサンダー入れた数ある亜種の一つでございます。

カポエラーが急所に当たらなければ決勝行けたのになぁ……ww


運のない私にはポケモン向いていないかもw



ということで

ネット対戦ではない公式大会が行われるまでしばらくポケモンはお休みしようかと思っております。

BW2まで十分すぎるほど楽しみましたからね。


今のブームは、原点回帰で遊戯王。


なんというか、最近金掛け過ぎましてww


現在所持デッキ

○マーメイル
○3軸炎星(セイリオスなし未完成orz)
○征竜
○兎ヴェルズ
○セイクリッド
○聖刻リチュア
○魔轟クェーサー
○ガスタ
○ガエルオベリスク
○代行天使
○トカゲガジェ
○カオスドラゴン
○インフェルニティ

……
 
結構ガチばっかり作ってますな……


そのせいで財布の中身は吹雪状態。すっからかんでございます。
特に征竜はあかん。高すぎですよ

七星の宝刀や一部の征竜はトレードで手に入れましたが、大部分はシングル買い。
しかもまだビッグアイが一枚足りない状態。これはまずい。

スペシャルキャンペーン2弾の風と火の征竜も3枚集めないといけないし


遊戯王は金が掛かりますなぁ……


でも楽しいからいいんです。


paulといつも遊んでいるし

そろそろまた動画取ってアップしたいな


もうハイテンションデュエルなんて覚えている人いないだろうけどさ



もし動画アップしたら、是非ともご覧ください。そしてよろしくお願いします。


さて、動画用ネタデッキ作らないとね…w
[ TB*0 | CO*1 ] page top
DATE: 2012/10/16(火)   CATEGORY: 遊戯王
裏スリーブ作るよ!


皆さんは裏スリーブと言うものをご存知でしょうか?


市販されているスリーブではなく、自作のスリーブを用いることです。


昔は普通のカードを40枚集めて(たとえばトリシューラとか)それを透明スリーブにデッキのカードと一緒にいれるという方法のことでした。

もちろん今もそれを裏スリーブといいますが、昨今では自作したイラストを印刷してカードと一緒に透明スリーブに入れることも裏スリと言います。


私がやるのは後者であります。


親友に素晴らしいイラストを書いてもらったので、実際にやってみようと思います。


出来上がり次第画像をアップします。
もしよろしければお使いください。



以上、ひっさしぶりの遊戯王ネタでしたw



デスガイドあたらねーーーww


それどころかEXパックすら売ってないよwwwwww
[ TB*0 | CO*0 ] page top
Copyright © 細波の入江 Ver.4. all rights reserved. ページの先頭へ
