細波の入江 Ver.4
細波の入江にようこそ!!このブログは遊戯王好きでポケモン廃人が様々な日常を語っているブログです。ポケットモンスターの乱数調整などの解説も行っていきます。相互リンク随時募集中!
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2011/05/15(日)   CATEGORY: 遊戯王 deck
シンクロアンデ


調整中のシンクロアンデ、書いておきます。

最上級モンスター

1 《冥府の使者ゴーズ》

上級モンスター

2 《D-HERO ディアボリックガイ》

下級モンスター

2 《ゾンビ・マスター》
3 《ゴブリンゾンビ》
1 《馬頭鬼》
1 《終末の騎士》
3 《A・ジェネクス・バードマン》
2 《ローンファイア・ブロッサム》
1 《クリッター》
1 《ダンディライオン》
2 《ライトロードハンター ライコウ》
1 《メタモルポット》
1 《ゾンビキャリア》
1 《グローアップ・バルブ》
1 《スポーア》

魔法

1 《おろかな埋葬》
2 《手札断札》
1 《闇の誘惑》
1 《光の援軍》
1 《死者蘇生》
3 《生者の書―禁断の呪術―》
3 《D・D・R》
1 《異次元からの埋葬》
1 《ワン・フォー・ワン》
1 《ハリケーン》



3 《王宮のお触れ》


エクストラ

1 《シューティング・クェーサー・ドラゴン》
1 《氷結界の龍トリシューラ》
1 《レアル・ジェネクス・クロキシアン》
1 《スターダスト・ドラゴン》
1 《スクラップ・ドラゴン》
1 《パワーツール・ドラゴン》
2 《ブラックローズ・ドラゴン》
1 《氷結界の龍 ブリューナク》
1 《蘇りし魔王ハデス》
2 《TG-ハイパー・ライブラリアン》
2 《フォーミュラ・シンクロン》
1 《インヴェルズ・ローチ》

お触れ、ハリケーンで相手のバックが怖くなくなったら基本1キルできますね。

ジャンドと違い、安定してシンクロモンスターを呼べるとは限りませんが、その分爆発力は桁違いです。

1ターン目クェーサーも出来ないことはありません。

またDDクロウを積まずとも、生者の書がそれに近しい活躍をしてくれます。

てか生者の書強すぎwwwどれだけヴァーユや黄泉ガエル、ドッペルを除外できたことかww

ディアボからのクロキシアンがとても強いです。

その他よくある出来事として


ゾンマス効果、ゴブゾン蘇生→ゾンマス戻してバードマン→シンクロパワーツールでアンデサーチ→パワーツールでDDRサーチ

この流れから除外されているバードマン、手札コストで捨てる手札の墓地効果持ちモンスターを展開でき


大変シンクロしまくるデッキとなっておりますww


もしレベル7で、手札を捨てる効果を持つシンクロモンスターがいたら……

さらに強かったと思いますね。


改良したい点としては装備魔法ですね。

出来れば後1枚ほど何かを入れたい。

パワーツールの効果を安定して使いたいのです。

DDRサーチは強すぎww


もしアンデを組もうと思ってる方がいらっしゃいましたら参考にどうぞ。





※蒼血鬼、ファラオの化身は微妙でした。

[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2010/08/12(木)   CATEGORY: 遊戯王 deck
恒例のジェネクスデッキ公開

もはや恒例となってしまったジェネクスデッキ公開www


たぶんジェネクスばっかり使ってるの俺だけだってww


今回の制限にかかりそうなのはたぶん強欲で謙虚な壺だけ。


デッキ名【ジェネクスzero】

最上級モンスター

1 《冥府の使者ゴーズ》
1 《ダーク・アームド・ドラゴン》

上級モンスター

2 《D-HEROディアボリックガイ》
2 《サイバー・ドラゴン》

下級モンスター

1 《終末の騎士》
3 《ジェネクス・コントローラー》
3 《レアル・ジェネクス・バードマン》
3 《ジェネクス・ウンディーネ》
1 《E・HEROアイスエッジ》
1 《クリッター》
1 《ジェネクス・パワー・プランナー》

魔法

1 《大嵐》
1 《サイクロン》
1 《ハリケーン》
1 《洗脳-ブレインコントロール》
1 《精神操作》
1 《光の護封剣》
3 《ミラクル・フュージョン》
2 《D・D・R》
1 《闇の誘惑》
3 《強欲で謙虚な壺》



1 《神の宣告》
1 《聖なるバリア-ミラーフォース-》
1 《激流葬》
1 《異次元からの帰還》
2 《凡人の施し》
1 《リビングデッドの呼び声》


枚数は少し大目ですがドロソ、サーチが大量にあるので特に問題はありません。

このデッキ、勝率の8割は1ターン目の手札6枚にかかっているといっても過言ではありません。


逆にかなりいけるパターンとしては


初手に”アイスエッジが無くてウンディーネがある”

これだけです。


大量に積んだドロソ、サーチは


最低でも2ターン目にはウンディーネをプレイする


ためだけに入っております。


強謙やパワプラを使いとにかくウンディーネを持ってきましょう。


ウンディーネさえ来てしまえば


ほぼ確実にzeroが出せます。もちろんDDクロウなどの障害はありますが。

ですのでとにかくウンディーネを優先させてください。


それとこのデッキ。1キルパターンがいくつかあります。

その中でもよく使うのが

サイドラ→ジェネコン→シンクロ アクセル→効果でディアボ捨ててジェネコン→ディアボとシンクロ クロキシアン

この流れがすさまじく強いです。

ウンディーネさえ出せればかなり安定するデッキなので是非組んでみてください。


後は何でこれ?ってカードの説明

《E・HEROアイスエッジ》

前々から言ってるけどアイスエッジ>>>オーシャン。

手札を捨てることができるHERO。水。レベル3。最高すぎ。ATKが500以下なら神だった。

《ジェネクス・パワー・プランナー》

バードマンやウンディーネをサーチできる。想像以上に便利。召喚権かかるけどバードマンには関係なし。

《終末の騎士》

バードマンとコンボでクロキシ出せる。腐るときもあるから慎重に。以前はゾンキャリ入れていたから良かったんだけどね。ネクガ入れてもいい気がする。

《D・D・R》

誘惑や施しでジェネコンが除外されている場合はかなり多いです。

手札のディアボ切りながら……ってのが理想。

このデッキ、これがあるからDDクロウにも強い。

《凡人の施し》

コントローラーが手札に余る事が多いのですよ。それを対処。DDRとも相性良し。

腐ることはほぼありません。



以前公開した奴にはクイックが入ってたりしてた。

いろいろまわした結果


エクストラがパンパンで無理という結果にwww


この型が一番でした。問題としては


アイスエッジを引いてしまったら終るwww


ってことですかねw初手に見えたら絶望以外何者でもないw



今の環境、予想以上に裏側が多かったり1キルされたり・・・


つまりこのデッキ


来期で輝ける!・・・はず?



エクストラの指南。

融合やシンクロをいろいろと入れたいこのデッキ。

私もいまだベストなエクストラは決まってません。

ただひとつ言える事は

アクセル1枚、トリシュ1枚、クロキシアン2枚は必須だということ。

ついでにドゥローレンも1枚。

ゼロは2、3枚、ガイア、シャイニング、トルネードは0~1で選択、キメフォも選択ですね。


本当に難しい。



さてこのデッキ。もし強謙が制限するとしたら

パワープランナーを増やしてください。



いろいろと改良の余地が(いや、私にはほぼ限界なのですが)あると思うので


我こそ真のジェネクス使いって方は


アドバイスくださいww



最後に一言。


魚ネックスだけは認めない。

あれはシーラカンスが強いだけだwこのデッキは本当にウンディーネがないと回らないからw
[ TB*0 | CO*3 ] page top
DATE: 2010/03/22(月)   CATEGORY: 遊戯王 deck
今のジェネクスzero

それなりに完成したのでうpしておきます。

というかメモしておきたいだけw 



デッキ名【ジェネクスzero-遊星編-】

最上級モンスター

1 《トラゴエディア》
1 《冥府の使者ゴーズ》
1 《ダーク・アームド・ドラゴン》

上級モンスター

2 《D-HEROディアボリックガイ》
2 《サイバー・ドラゴン》
2 《クイック・シンクロン》

下級モンスター

1 《E・HEROエアーマン》
3 《A・ジェネクス・バードマン》
3 《ジェネクス・ウンディーネ》
2 《ジェネクス・コントローラー》
1 《クリッター》
1 《E・HEROアイスエッジ》
1 《メタモルポット》

魔法

1 《大嵐》
1 《ハリケーン》
1 《サイクロン》
1 《洗脳-ブレインコントロール-》
1 《精神操作》
1 《闇の誘惑》
1 《光の護封剣》
1 《未来融合-フューチャー・フュージョン-》
1 《オーバーロード・フュージョン》
3 《ミラクル・フュージョン》



1 《聖なるバリア-ミラーフォース-》
1 《激流葬》
1 《ダスト・シュート》
1 《リビングデッドの呼び声》
1 《神の宣告》
2 《砂塵の大竜巻》

エクストラデッキ

1 《レアル・ジェネクス・クロキシアン》
1 《A・ジェネクス・アクセル》
2 《ジャンク・デストロイヤー》
1 《ブラック・ローズ・ドラゴン》
1 《ゴヨウ・ガーディアン》
1 《氷結界の龍 ブリューナク》
1 《氷結界の虎王ドゥローレン》
1 《キメラテック・フォートレス・ドラゴン》
1 《キメラテック・オーバー・ドラゴン》
2 《E・HERO アブソルートZero》
1 《E・HERO Great TORNADO》
1 《E・HERO The シャイニング》
1 《E・HERO ガイア》


実際にはガイアなんて高レートなカード持ってないので(汗)
星屑を入れてます。

このデッキ、結構強いです。


ネタの域は超えていると思います。


てか1キルギミックがたくさんあるから弱いわけがないんですよね^^


このデッキの狙いそれは


A・ジェネクス・アクセル→クロキシアン→ミラクル・フュージョン

というギミックですね。


最後のミラクルはおまけ。アクセルとクロキシアンだけで勝てます。


アクセルを出すときは


立木さん風に

 \アクセルッ!/

と叫びましょうw


ドゥローレンは私の大好きなリビング+護封剣ギミックです。実際かなり使えます。


はっきりと言っておきましょう。


アイスエッジはオーシャンより役割を持てる・・・!


オーシャン<アイスエッジ・・・!


間違いない!


レベルが3、手札を捨てることが出来る。これ以上ありませんね。


砂塵は現環境ではいろいろと刺さります。

黒い旋風、インフェルニティ・ガン、スキル・ドレイン、王宮の弾圧とかね。



サイドからジェネクス帝zeroにもなれます。ガイウスやカエルを積むだけ。


なんて柔軟性!


是非お試しあれ!
[ TB*0 | CO*1 ] page top
DATE: 2010/02/19(金)   CATEGORY: 遊戯王 deck
まさかジェネクスが崩壊するとは思わなかった

私のジェネクス


Dドロー3積みです。



たぶん公開してないはず。



どうせ崩すから公開しますねww


デッキ名:「SDJ」

最上級モンスター

1 《ダーク・アームド・ドラゴン》
1 《冥府の使者ゴーズ》

上級モンスター

2 《D-HEROディアボリックガイ》
3 《D-HEROダッシュガイ》
1 《サイバー・ドラゴン》

下級モンスター

1 《E・HEROエアーマン》
1 《ダーク・グレファー》
1 《終末の騎士》
3 《ジェネクス・コントローラー》
3 《A・ジェネクス・バードマン》
3 《ジェネクス・ウンディーネ》
1 《E・HEROアイスエッジ》
1 《ゾンビキャリア》

魔法

1 《大嵐》
1 《ハリケーン》
1 《未来融合-フューチャー・フュージョン》
1 《増援》
1 《E-エマージェンシーコール》
3 《ミラクル・フュージョン》
3 《デステニー・ドロー》
2 《闇の誘惑》
1 《洗脳-ブレインコントロール》
1 《精神操作》



1 《聖なるバリア-ミラーフォース-》
1 《激流葬》
1 《リビングデッドの呼び声》
1 《ダスト・シュート》



昔のSDLのようにドローを重ね、クロキシアン降臨を目指します。

エクストラのクロキシアンは最低2枚は必要ですね。

このデッキに行き着くまでもの凄く時間が掛かったのに・・・


まず私がジェネクスを使うにあたり、シンクロモンスターの中でも最強の一角といっても過言ではないクロキシアンを生かす構築にしようと考えました。

コントロール奪取はアドの塊です。弱いわけがない。

しかし問題が多くありました。

クロキシアンの召喚の難しさ。

ジェネコンはレベル3。相方は6が望ましいです。

そこで真っ先に思いついたのが《邪帝ガイウス》。

凡庸性が高く、何より腐りにくい。

そこで実際に入れて回してみました。

するとどうでしょう。


クロキシアンが出せません。いえ、出せても効果が使えません。


それもそのはず、ガイウスが奪いたいモンスターを除外してくれるからです。


そしてガイウスを使ってシンクロすることは難しいのです。


何故なら相手にガイウスを倒すことが出来るモンスターがいるなら、ガイウスは破壊されます。

逆に相手がガイウスを倒せないのであれば、相手は基本セットします。

ガイウス相手に倒されるモンスターを表側で残してくれることは滅多にありません。


つまりガイウスを相方にするのは難しいということです。


次にカオス・ソーサラーを思いつきました。

当時ちょうど準制限に戻ったときなので

こいつはいけるのではないか?と思い早速投入。

結果


邪魔になりました。ジェネクスと相性のよい光がほとんどいません。

《ジェネクス・ニュートロン》程度です。

ニュートロンは間違いなく強いカードですが、後半に掛けては正直バニラ同然となります。

よってこれもだめ。


とするとディアボリックガイしかありませんよね。


ということでこいつを試しました。


ですが


結構事故る。

良くある手段として《フィッシュボーグ-ガンナー》と組み合わせるというものがあります。

ウンディーネがいれば蘇生でき、その際ディアボを落としてくれます。

まさに好相性!


・・・ですがそのガンナー自体が凄まじく事故要員です。手札にきた瞬間死に札ですから。

黄泉ガエルも入れていましたが正直いらないという結果に。


ジェネクスはこれ以上無理だと思いました。が


バードマンという神が現れてくれました。こいつはヤバイ!DT稼動して2日後には3枚集めました。


バードマンの素晴らしいところは

・エアーマンを使いまわせる。
・ウンディーネを使いまわせる。
・召喚権を使わないジェネクスチューナー

というところですね。


特に最後、召喚権を使わない、というのがこのデッキには持って来いでした。


いざ積んでみると


強い。

というか早い。


それをHERO軸に混ぜてみると


そこそこいける!

というくらいにはなりました。


しかし


まだ物足りない。

そこで相性のよいカードを探しました。


結果

D-HEROしかないということに。

ディアボは確定として残りを何にするか。

レベル6を探すと

ダッシュガイがいましたね、ということに。


早速ダッシュガイを3、Dドローを3入れて回してみると


!?


むちゃくちゃ回るww

あれ?これもう特化したほうがよくね?


という結論にいたり


このデッキになりました。







・・・・・・な・・・長い・・・


まあそれだけジェネクスデッキ(といってもクロキシアン特化なだけ)を練りこんだということを


皆さんにはお伝えしたかったwww


なんという自己サティスファクションwww


デッキ解説

《E・HEROアイスエッジ》
正直必須です。ウンディーネでこいつを落とすだけでzeroです。

同条件で考えてみても

オーシャン<<<アイスエッジだと思います。

理由はひとつ。手札を切れるから。

ディアボが出来る限り腐らなくするためにはこっちです。

《D-HEROダッシュガイ》
こいつマジで強いですよね。

3枚入れておけばこいつ自身をドローするということが結構あります。

なら墓地のダッシュの効果で出せば

すぐにクロキシアンですね!


《デステニー・ドロー》
核だった。こいつがないと正直始まらなかった。

何故制限したし・・・おのれ海外勢め・・・

《終末の騎士》《ダーク・グレファー》
エアーを介するよりも早くクロキシしたいときはこっち。使い分けが重要。手札にディアボが被ったときにゾンキャリを落とすことが大切な仕事。

ピン刺しの《E-エマージェンシーコール》
こいつは改良点のひとつでした。(過去形w)

とにかくエアーが手札に欲しいので入れてました。腐ることも多かったけど入れてもいいと思う。

罠は適当ですww正直お触れや咆哮のほうが良かったかもw






これからのジェネクス。


私は以前

シンクロンと名のつくチューナーが必要で(つまりクイックシンクロンが使えて)

かつチューナー以外のモンスターが1体で

そしてレベル8のモンスターが着たジェネクス始まる


とそう言ってました。



・・・来ましたね。ジャンク・デストロイヤーが・・・


しかもサイドラが準制限・・・


こいつはマジで時代到来か・・・


キメラこええええwww
つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2010/01/27(水)   CATEGORY: 遊戯王 deck
デッキ公開。

前々から言っていた猫。


前回の制限改定で死んだと思われているでしょう。



しかし!!!



猫はまだまだ一級品の強さだ!!


何より俺は猫が好きだ!ライロなんて氏ね!


ということでずっと研究していました。


魔轟神と組んだり、スキドレ入れてバルバ入れたり・・・


AKBにしたり、偵察ディーヴァにしてみたりとか。



いろいろ試しました。



しかしどれもイマイチしっくりこない。



当然ですよね。有名なギミックを積み込んだだけですもん。



私オリジナルで何か出来ないかと考えた結果。



コントロール奪取+猫


ということを思いつきました。



デッキ名は「海猫姫」www


ネーミングセンスがないのは勘弁www


カーキンの終世よりはマシということでww



デッキ名「海猫姫」

最上級

1 《椿姫ティタニアル》

上級

1 《サイバー・ドラゴン》

下級

3 《キラー・トマト》
1 《召喚僧サモンプリースト》
1 《レスキュー・キャット》
3 《X-セイバー エアベルン》
1 《異次元の狂獣》※1
2 《ローンファイア・ブロッサム》
1 《クリッター》
3 《深海のディーヴァ》
1 《メタモルポット》※2
1 《コアラッコ》
1 《魔轟神獣ケルベラス》

魔法

1 《サイクロン》
1 《ハリケーン》
1 《大嵐》
1 《洗脳-ブレインコントロール》
1 《精神操作》
3 《薔薇の刻印》
2 《貪欲な壺》
1 《スケープ・ゴート》
2 《月の書》



1 《聖なるバリア-ミラーフォース-》
1 《激流葬》
1 《ダスト・シュート》
2 《奈落の落とし穴》
1 《リビングデッドの呼び声》
2 《リミット・リバース》


EX

1 《A・O・J ディサイシブ・アームズ》
1 《氷結界の龍 トリシューラ》※3
1 《スターダスト・ドラゴン》
1 《ギガンテック・ファイター》
1 《ブラックローズ・ドラゴン》
1 《パワーツール・ドラゴン》
1 《アーカナイト・マジシャン》
1 《氷結界の龍 ブリューナク》
1 《ゴヨウ・ガーディアン》
1 《ヘル・ブランブル》
1 《マジック・テンペスター》
1 《ナチュル・パルキオン》
1 《魔轟神レイジオン》
1 《A・O・J カタストル》
1 《ナチュル・ビースト》



※1 《N・ブラックパンサー》でも構いません。ただパルキオンが出せなくなるだけです。

※2 回してみてドローはレイジオンでおkって方はいらないかも知れません。私はメタモルが好きなので入れてます。

※3 私は実際にはトリシューラを持ってませんのでミスト・ウォームを入れてますwwwまあ相手の場を空ける意味ではミストの方が強いのでぶっちゃけどっちでもいいです。



以前にもギミックだけは紹介したと思いますが、もう一度説明。


1キルギミックがあります。

条件1

初手コントロール奪取、ディーヴァ、キラトマがあれば1キルの可能性があります。

条件2

伏せたキラトマが戦闘破壊されたら完成。


動き

キラトマのリクルートからサモプリを出す。

サモプリ効果で猫を特殊召喚。ここでは効果を使わない。 場にモンスター2体

ディーヴァ召喚。効果でもう一体。 場にモンスター4体。

精神操作、ブレコン、そして墓地に落ちているはずのキラトマを除外しての刻印。これで場に5体。

奪ったモンスターはたぶんレベル4でしょう。うん、レベル4だ。絶対。ということで奪ってレベル6シンクロ
当然ブリュ。効果で出来る限り邪魔なカードを戻しましょう。

サモプリとディーヴァでシンクロ。マジックテンペスター。余った手札を魔力カウンターに変えましょう。

ここで猫の効果。異次元の狂獣とケルベラスを特殊召喚。シンクロ→レイジオン。2ドロー。

レイジオンでドローしたカードを使って魔力を貯めるかブリュの効果を使えば相手の場は空っぽのはず。
後は一気に殴るだけ!!!



これは1キルギミックですが、キラトマという最高のリクルーター、猫、ローンファイアという存在のおかげで安定感は抜群です。リミリバでクリッターを使いまわすのも良し。パルキオンとビーストを同時出しするのも良し。

パワーツールを早めに出せば刻印をサーチ出来る可能性もありますし。


予想外にヘル・ブランブルが強いです。相手のライフがバンバンなくなります。




今、猫といえば猫剣くらいしか聞きませんよね。

だがしかし!


植物のコントロール奪取力を猫に付与すれば


凄まじく強いです。


どうぞお試しあれ!
つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
Copyright © 細波の入江 Ver.4. all rights reserved. ページの先頭へ
